それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな料理を作りました…6

今日は金曜日 ♪(´ε` )


なぜか嬉しくなる金曜日がやってきました。


もうすぐ出かけます、血液検査です。



先週、年一度の健康診断は終わったのですが
血液検査が午後2時の予約でした。


考えてみれば12時間絶食をした上
朝ごはんを抜き、ランチもダメ…


ちょっと私には無理だということで
今朝に変更してもらいました。


長い間、何も食べないとフラフラしてきます。




さて今日は最近作った
我が家の料理をご紹介しますね。



まずは、今話題のグルテンフリーの
カリフラワーライス

パルメザン風味のカリフラワーライス
レシピはこちらから


とても簡単ですよ


カリフラワーを洗ってすりおろすだけ


フードプロセッサーを使うと
もっと細かくなります。


そのまま料理をしてもいいし
冷凍しておくこともできます。



今回はパルメザンチーズ風味で作ってみました。


塩とコショーだけのシンプルな味ですが
そのあっさり感がますますヘルシーで最高❣️


ご飯の代わりに、ハッシュドポテトとパンケーキ、
ピザの代わりにもなりますね。


とにかくいろんな場で活躍するカリフラワー❣️


食べた後に重いって感じがないのが好きです。


お野菜ですからビタミン、繊維質も豊富🥒


カリフラワーが安い時にはたくさん買っておき
ライス状にして冷凍をしておくと便利ですよ。



このように、カリフラワーライスをベースに
チリビーンと食べるのもバツグン❣️


スパイシーチリビーンズ
 レシピはこちらから


カリフラワーライスの上にチリビーンズ ↑


パスタの上にチリビーンズ


通常はロッティーニパスタを作り
チーズを上にかけとろりとなったところで頂きます。


今回はカリフラワーライスを試してみて
うん、美味しかったです❣️




次は、大好きなケールのソテーとキヌア料理

キヌア+ケールのソテー
レシピはこちらから


スーパーフードの栄養をたっぷり味わいながら満足❣️


キヌアは野菜のブロスで味付けしたもの


オリーブオイルたっぷりのフライパンでケールを炒め
マッシュルームやズッキーニを入れてます。


そしてお決まりは、赤唐辛子‼️


赤唐辛子には、ビタミンA, B6、鉄分…
などの栄養素も含まれているスーパーフード🌶




これは朝によく食べるオートミールです。


オートミールのスーパーフィアバー


ベジタリアンキッチン from Californiaには
まだ載せてないですが、少々お待ちを!


これはロールトオーツを鍋に入れ
アーモンドミルクで温めるだけ!


スーパーフードをタップリと使ってますよ!


写真を見た方が早いですねっ`


SUPER FOOD のオンパレード!!🌈


生ハチミツ、シナモン、アーモンドミルク
オートブラン、ウィートブラン、ココナッツオイル


ロールトオーツを毎日30グラム食べると
健康に良いそうですよ。



あらっ、絶食中にこんなブログを書くなんて
ちょっと酷でしたが…😬


では今から血液検査に行ってきます


では、良い週末をお過ごし下さい。