それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

こんな料理を作りました…6

今日は金曜日 ♪(´ε` )


なぜか嬉しくなる金曜日。


もうすぐ出かけます


血液検査です。



先週、毎年の健康診断は終わったのですが
血液検査が午後2時の予約でした。


考えてみれば12時間絶食をした上
朝ごはんを抜き、ランチもダメ…


ちょっと私には無理だということで
今朝に変更したのです


長い間、何も食べないとフラフラ
してきます。




今回は、最近作った我が家の料理を
ご紹介しますねっ!



今話題のグルテンフリーの
カリフラワーライスです。


パルメザン風味のカリフラワーライス
レシピはこちらから


とても簡単です


カリフラワーを綺麗に洗って
すりおろすだけ


フードプロセッサーを使うと
もっと細かくなります。


そのまま料理をしてもいいし
冷凍しておくこともできます。


今回はパルメザンチーズ風味で
作ってみました。


塩とコショーだけのシンプルな味でも
あっさりとイケる食感❣️



ご飯の代わりに、ハッシュドポテト
パンケーキ、ピザ代わりにも


いろんな場で活躍するカリフラワー❣️


食べた後に重たさ感がないのが好きです。


お野菜ですから、ビタミン、繊維質も豊富🥒


カリフラワーが安い時にはたくさん買っておき
ライス状にして冷凍をしておくと便利です。



このように、カリフラワーライスをベースに
チリビーンと食べるのもバツグンに👌ですよ❣️


スパイシーチリビーンズ
 レシピはこちらから


カリフラワーライスの上にチリビーンズ ↑




パスタの上にチリビーンズ


通常はロッティーニパスタで
チーズをトロリとさせて食べます。


今回はカリフラワーライスを試してみて…


うん、美味しかったです❣️




次は、大好きなケールのソテーとキヌア料理

キヌア+ケールのソテー
レシピはこちらから


スーパーフードで栄養たっぷり感を
味わいながら食べました❣️


キヌアは野菜のブロスで味付けをしたもの


オリーブオイルたっぷりのフライパンで
ケールを炒め、マッシュルームやズッキーニ
を入れてます。


そしてお決まりは、赤唐辛子‼️


赤唐辛子には、ビタミンA, B6、鉄分…
などの栄養素も含まれているスーパーフード🌶




朝によく食べるオートミールですが


オートミールのスーパーフィアバー


ベジタリアンキッチン from Californiaには
まだですので、少々お待ち下さいねっ


これはロールトオーツを鍋に入れて
アーモンドミルクの量を調整して
お好きな柔らかさにします。


スーパーフードをタップリタップリ
使ってますよ!


写真を見た方が早いですねっ`


SUPER FOOD のオンパレード!!🌈


生ハチミツ、シナモン、アーモンドミルク
オートブラン、ウィートブラン
ココナッツオイル


オーツは、毎日30グラム食べると
良いそうです。




絶食中にこんなブログを書いてるなんて
ちょっと酷な感じ…😬



では、今から血液検査に行ってきます



では、良い週末をお過ごし下さい〜