それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

'こんな風にしたい' デザイン公開✍️

おはようございます。


今日はちょっと曇ってるSo Calです。


でも、多分、おそらく日中は暑くなるでしょう。


昨日からリストを書いてます。


外回り、リビングルームのどの箇所を
リフォームするかのリストです。


私の「こんな風にしたいなデザイン」を
いつものコントラクターに見せて工事が開始です。



昨日、旦那も含めてスイカを片手にビールを飲みながら
2時間の打ち合わせをしました


でも雑談の方が多かったような気がしますが
大丈夫かな〜


予算オーバーするかもしれないです。


でもコントラクターを信じて
外回りからやってもらうことになりました。


彼からリストを書いてくれと言われ
今、エクセルに書き始めています。



まず外回りでの目玉は
パーゴラのイメージチェンジです。


現在の白木を幅広の白木に取り換えて
夏はバンブーカーテンを上にのせ日光を遮断


冬にはそれを取り外して、日差しを入れるという
雰囲気のパーゴラを考えています。


バックヤードのパーゴラの木はこんな感じを考えてます。


カーテンを垂らすのも良い考えですね
これってカーテン式なのかしら?


この木幅と色、良いですね。


ブラック&ホワイト♡


ステキだわ〜🖤〜


これも良い雰囲気


最近、ガーデンライトが流行ってます。



そして表側にもパティオがあるんですが


こちらのパーゴラは、蔓になった植物を
完全除去したほうがよいと言われました。


自分でも幹を切ってるのに
芽がどんどん出てくるんですよ


緑の葉がパーゴラに絡まって
年中グリーンを楽しめるけど木を痛めるらしい


そうしまっしょっ、切っちゃいます❗️



そしてパーゴラが完成すると庭木のデザインを
考えないといけません。


メチャクチャ乱れたバックヤードですからね。


こういう雰囲気を目指してます❣️


でも暖炉は外にはつけられないわ`


この辺は乾燥しすぎていて
火事になるのがちょっと怖いです🔥



確かにリフォームは楽しいけれど
けっこう大変ですっ```


時間もお金もどんどん出ていくし🤐


使いすぎに気をつけないと
という感じです‼️


まだキッチンとマスターバスルームの
リフォームもしなきゃいけないのです。


早くキッチンをやり直したいんだけど
旦那は小さめの改造からやりたがる


チビチビと〜🙃



でも小型リフォームでも意外と
大きな変化があるのに驚きです。


そのプラス効果は期待の倍以上のもの


ということで、リスト作りに励みます❗️


でも、いつも遅刻のあのコントラクターのおじさん


素早く取り掛かってくれるかどうか
ちょっと心配です。


では、良い日をお過ごしください。