それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

朝からやる気満々

今朝はいつものように6時45分に起床


いつものように部屋の窓を開けて
新鮮な空気を入れます。


朝の空気は冷やっとして爽やか〜



これがお昼頃になると
焼きつくほどの暑さになったり


風がそよそよと過ごしやすい日になったり


気温がその日によって違うので
天気は毎朝チェックします。


雨はまず降ることないので
傘の心配ではなく


Tシャツを着るか、タンクトップを着るか
の選択となります。



今朝はというと、走る格好をして
レイクまで走るぞと決めていたのですが


昨日の夜から…☺️



実は、この周辺にコヨーテやマウンテンライオンが
出没することで、外ランを躊躇してました…


朝の8時なら、誰か1人くらいはレイクの森を
歩いてるだろうと思いながら


まず、いつものコーヒーに
ココナッツミルクを入れて飲む


そしてベジタリアンキムチの下ごしらえをし
8時に家の門から走り出しました🏃🏻‍♀️


住宅街を2−3分走っていると
急にこのトンネルに行き着きます。


ーこの長いトンネルを抜けると大きな湖であったー


実は、このトンネルを走り抜けるたびに
川端康成の「雪国」の一節を思い出すのです(笑)


ー国境の長いトンネルを抜けると雪国であったー


ここを母と一緒に歩いた時、この話をすると
母は大笑いしておりました。



さて話は戻って、


この湖を1周する件ですが、木、林、森が周囲にあり
毎回、出会う動物がいます。


アヒル、ガチョウ、カモメ、リス、
ジャックラビット、トカゲ…etc


時々、白い大きな鳥がスイスイ
気持ち良さそうに泳いでいるのを見かけます。


コヨーテ、マウンテンライオンも
この森のどこかにいるのでしょう😑


これはこのレイク周辺で見かけた人が撮った写真です。



冷んやりと涼しい風で順調な走りができて
満足、満足❣️



走りやすいベストな温度でした。


外でのランニングは、カナダ旅行以来ですが
意外と簡単でスピードも普通より速め👍


その理由は…


まず体が軽くなったこと
そう、体重が減りました❣️


外ランは3週間ほどしてなかったけど
ジムでは必ず3マイルを走ってます


一日おきに…


それプラス、トレッドミルのスピードと
傾斜を少し上げ、走り始めました


そのおかげでか、外で走る坂も
特に軽く感じたんですね。


体重も2kg減っただけですが
でも身体が軽く感じましたよ。


足の関節に無理な重みをかけないし
今のところ関節の方は大丈夫です。



今日は、やる気一杯!


ランニングの後に庭の掃除もしたんですよ〜


3時間もの間❗️


陽は高く昇り、暑くなってます💥


顔だけは焼きたくないので、SPF85+の
サンスクリーンをしっかり塗ったくる


シミができて、それが集合したら大変😳



走った後の汗が引く前に、糸杉の枯葉
折れた植物の除去スタートです。


糸杉の枯葉は良いとして
まあ、茶色のおこし菓子みたいな種が


あるわ、あるわ‼️


バックヤードだけでなく、表側の庭にも
一杯転がってましたよっ`


この数はちょっとしたものじゃない‼️


多分、数百個はあるでしょうねっ`



iPod nanoでミュージックを聞きながら🎧


だからか、暑さの中での労働が
特に苦にならなかったのかもですね`




さてと、今からベジタリアンキムチの
仕上げに入らなきゃっ!


レシピはベジタリアンキッチンのサイトに
後日アップしますねっ❤️


今やっとお腹が空いてきました
ランチをします〜


では、楽しい日をお過ごし下さい。