それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

こんな料理を作りました 7

おはようございます。


また朝からバナナブレッド作りに
励んでました❗️


旦那の好物で、またリクエストが
来ましたよ〜


ちょうど熟したバナナが4本残っていたので
ちょうど良かったです(^_-)




さて、最近作った料理が何点かあるので
ご紹介しますねっ💁🏻



即席キムチ*ヴィーガン


これはもう15年前くらいから
ずーっと作っています。


私たち家族が皆ベジタリアンということで
母がこのレシピを送ってくれました。


それ以来、このキムチを食べ続けてます。


食べ終わると、すぐ日本のスーパーに
白菜とニラを買いに行って
作り置きをする。


子供らも大好きで、お餅にのせたり
ラーメンにのせたりと、味の変化にも
活躍する我が家のキムチです❣️


野菜とガーリック、生姜、唐辛子、塩で
発酵させたもので、植物性乳酸菌を
たくさん摂ってヘルシーです🌶


作り方はこちらから




スーパーフードパフェ


スーパーフードと呼ばれる材料を
たくさん加えたヨーグルトパフェ


朝から栄養摂りたい時は、これ最高です❣️


グリークヨーグルトと
トップはアーモンドバターで決まり!


栄養度?


言うまでもなく、食材を見ると
栄養盛りだくさんと納得ものです。


スーパーフード詰まってますよっ〜


朝起きてすぐ、あまりお腹空いてない時でも
あっさり味で食べやすいのが良いですよ。


作り方はこちらから




ラズベリー&ナッツのヨーグルト


朝食、スナックの定番で
フルーツ、ナッツにバリエーションを
つけたものです。


パフェスタイルのバリエーションは
こちらから


赤いラズベリーが可愛いですねっ❣️




日曜の朝食はこんな感じです


トマトの端っこも一緒に食べちゃいますっ!


ベーグルを半分にスライスして、トースト

クリームチーズを塗って
赤玉ねぎの輪切りにトマトをのせる


横に添えたのは、ベジタリアンの
モーニングパテ


オリーブオイルで焼いたもので
とても美味しいです😋




旦那が大のお気に入りのバナナブレッド


簡単に作れるます
完熟したバナナさえあれば。


バナナの香りがほんのりとし
またバナナの甘みが丁度良いんです


私にとっては、まさに最適な甘さの
パウンドケーキです👍


作り方はこちらから




ランチに、久しぶりのそばを食べました。


タレは、ゴマを一杯入れ
またナチュラル食材をたっぷりと


昔の味を思い出しながら作ってみたタレです。


美味しかった❣️


日本の麺類って良いな〜


旦那も、そば、うどん、ラーメン類が
大好きなんですが


日本レストランでは、魚出汁が殆どで
食べる物がないと言う状態でした


13年前、日本に行った時は酷かった〜


今なら、ベジタリアンと言えば
何を食べるかは理解してくれると
期待してま.す.が?


🤔? まだダメでしょうかね?


あの時は、野菜しか食べない人と思われ
レストランでのサンドイッチは
レタスとトマトだけだった…😓


ちょっと寂しかったですねっ```


アリゾナ辺りでも、同様な事が
ありましたよっ〜



でも私の場合は、ペスコベジタリアンで
鰹ダシとかは大丈夫で大好き❤️💚


日本に里帰りの時は、しっかり魚を
食べることにしています。



それでは、良い週末をお過ごしください!