それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

アレやコレやと雑談。。。

ここ最近、バナナブレッドが
お気に入りで、バナナがある時には
いつもこれを作っています。


ちょっとしたおやつとかデザートに最適❣️


時々、朝食にもコーヒーと共に
食べる時があります。


作り方はこちらから


ある日曜日の朝食


バナナブレッドもおまけに〜


旦那が食べます、いつも、全部💥


このバナナブレッドは、砂糖なしでも
バナナの甘さで十分に美味しいのが嬉しいです❣️


スーパーフードもたくさん加えてますので
これまたヘルシーおやつ❣️


シナモンロールとクロワッサン


これは手作りではなく、ベーカリーから
買ってきたものですっ`


そう言えば、手作りシナモンロールも
しばらく作ってないです


食べたくなったら作り時❣️



今、ドクターのフォローアップから
戻ってきたところです。


3週間前に、血液検査があり
その結果をかかりつけの医者と
話し合う日でした。


特に問題はなくフッ〜
安心しました‼️


結局、ベジタリアンの話から
アーキパンクチャーの件で
雑談をしておりました。


あれだけ待たされたのだから
1分も経たずに帰らされても…


その医師は、アーキパンクチャーの
資格も持ち、鍼治療もします。


西洋医学+東洋医学も実践する医者で
この医者に変えて本当に良かった‼️


それで今回、鍼をお願いしたかったのに
特に問題がなく、また悪い箇所を思いつかず残念😿


頼む必要がないということは
良いことなんですが〜



話は急に変わりますが
あるホテルでバスルームに入りました。


そしたらこんな素敵な
飾りティーッシュが
ボックスから顔を出していました💕


つい写真をパチリ!


あまりに可愛いので、誰もティッシュを
引っ張り出してなかったみたい(笑)


どこからこんなアイデアが
出てくるのでしょ?


ちょっとした気遣いからでしょうか?


そうそう、CAをやってる頃
機内のトイレ内のTPの端を
三角に折っていました


これもお客様へのちょっとした
気遣いからですね💕



私も、このティッシュボックスの
ティッシュ花を作ってみようかな?


ゲストが来た時とか
素敵な歓迎になりますよねっ




日本も暑い真夏の真っ最中


どうぞ脱水症に気をつけながら
良い日をお過ごしください❣️