それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

次のリフォームへ向けて〜🗂🏡

6時半に起きました。


まだ薄暗く冷んやりした空気


何となく秋の訪れを
チラッと感じる朝


曇りのせいかもしれないけど
この時間、もうちょっと
明るかったと思う


8月も、もう中旬なんだ


学校は始まったところもあり
まだ9月初旬まで夏休みのところもある



今日はジムで走るつもりで
すでにその準備をしています。


窓を開けて、新鮮な空気を入れ


ココナッツオイルを入れた
出来立てのコーヒーを飲みながら


アレクサからかかってくる
ニュースを聞き


ウェブニュースも同時に読み


朝のちょっとしたルーティンを
しています。



外もまだ静かで


仕事に出かける車の音も
まだ聞こえません


聞こえるのは、鳥の声だけ


こういう時間帯が好きです。



あと2時間ほどで、私も外出です。


今日は、旦那が私の車で仕事へ行ってます


ということは、私が旦那の車を運転。


慣れてない車を使うのは嫌なんですが
車なしではどこにも行けない
カリフォルニア事情


また同じことを言ってる!


車なしだったら、歩けば良いんです
いずれは目的地に到着します😳


遠距離だったら電車に乗る


でもそこの駅に行くまでが遠いなっ`



最近は、Uber、ウーバーという
個人登録の人がやってます。


電話のアプリでサインインする


すると近くを走るウーバーが
すぐ家まで来てくれます。


私も何回か利用したことありますが
とても便利です。


特に、旅行の時とかの
エアポートへの送り迎い。



さて先週の土曜日で、外回りのリフォームが
何とか終わりました。


後は掃除をして、スッキリとするだけ


するだけ…


だけど、そこまでやる時間が
なかなか見つからない


というか、ちょっと怠けてる?



この土曜日には、壁一面のミラーを
取りはずします。


そして、いよいよリビングルームの
リフォームに入るわけですが…


延期か、中止にしようかと
何となく考えたりして〜


1週間毎に来て工事やってるけど
どうもリズムがまだらで
スロー過ぎるというか…


工事で汚れて、その後は片付けに掃除
大きな物を元の位置へ動かしたり


これを毎土曜日です。


さあ、どうするかな〜?



一応、リビングのリフォームは
まず壁一面のミラーを取り外す


大型液晶テレビを、暖炉の上の壁に
引っ掛ける方法でいきます。


レンガ色の暖炉周りも
ホワイトグレーに塗り直す


部屋全体をホワイトとブラックで統一



これをミラーのあった所に置き
実家から母の大事にしていた食器類を
もうすぐ入れます


リビングルームには、この大型の
丸型テーブルが欲しい!


ピアノがあるから、それをどこへ
置こうかと考え中です



家のリフォームは楽しいけど
綺麗にして、落ち着くまでが大変!


嬉しいけど疲れる…


誰かに頼んでやってもらいたいけど
私しかやれないところもあるし…



では、まだ曇り空の中
そろそろジムへ向かいます。


今日は、外がなぜか静かです…