それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

アメリカの皆既日食フィーバー🌓

おはようございます。


今日のアメリカは、皆既日食を見ようと
西海岸から東海岸へと賑わっています。


99年ぶりに、この機会が来たとあって
それ用のメガネで見ている人達が一杯❗️


私は、実際には見なかったけど
TVで観ました。


ちょうど朝の10時30分
だったでしょうか


太陽は照ってるのに、キッチンとか
何となく暗いのです。


もしかして…


と思いながら外に飛び出る。


太陽を見ようとしたけど
それ用のメガネがない


でもコレが日食の現象⁉️


太陽の写真は撮りましたが
いつもの眩しい太陽、当然です


やっぱり、それ用のメガネを
買っておくべきだった!



後で知ったことですが


カリフォルニアでは、月が太陽を覆う角度が
最大となるのが午前10時21分。


そう、あの時急に暗くなったのは
日食による暗さだったんです❗️


見ました❗️感じました❗️


この歴史的瞬間を確認しました‼️


嬉しかったです😀

10時21分頃、スカイライトや
窓から差し込む太陽の光が
急に弱くなり、変に暗くなった数分間


次に皆既日食が見れるのは
2045年ですってっ!


その時は、絶対見てみたい!


今から28年後か…
かなり歳いってますねっ``



その後は、ジムでのワークアウトへ


トレッドミルの上にある大型TVで
日食のニュースを観ながら完走💦


他の人もテレビを見上げながら
走っていたようです。


では、良い日をお過ごしください☀️