それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

キウイ美味しい❣️皮は❓

今日も朝一番に
外を走ってきました。


でも今日のレイク内の様子が
ちょっと違う?



レイク内を走る途中、歩いてる人達が
立ち止まって話しているのを
何回か見ました。


フーン、知り合いかな?


すると、ポリスカーがゆっくりと
巡回してこちらへ来る?


マウンテンライオン出没?


それとも何か事件があった?



レイク専用の自然保護官の車は
よく見かけますが…


何かあったのでしょうねっ`


と考えながらも
そのまま走り続けました。


無事に長いトンネルを上がって
道に出ました!



走った後は、庭に落ちてる枯葉集め


明日はゴミ出しの日なので
枯葉も集めて捨てておきます。


毎水曜日の夕方に、トラッシュビンを
門の外に出しておきます


大型が3つ分です、どの家も。


黒のトラッシュビンは、生ゴミ、燃えるゴミ用
青のトラッシュビンは、リサイクル用に


そして緑のトラッシュビンは
枯葉、木など


この3つを道路に並べておきます。


木曜日に、トラックが来て
全部を除去し、持って行きます。


日本でのゴミ出しって
結構ややこしかったの覚えています。


実家でのゴミ出しは
母と父がやっていました。


ゴミ袋をわざわざ店で買うらしく😳


プラスチック類、生ゴミ類、ビン類…


それぞれ、入れる袋まで決まってる〜


「結構、市が厳しくってね〜」


そう言いながら、母と父は時間をかけ
ピンク、ブルー、白い袋へ種分けしながら
やっていました💕


今では、一人になった父の仕事に
なってます。



さて、お買い物のお話です。


水曜日はいつも行くマーケットの
売り出し日❗️


ランニング、庭の掃除、シャワーの後は
さあ、お惣菜の買い物です🤜


冷蔵庫内には、ブドウとブルーベリー
丸のままのカンタロープメロンがある


今日はキウイだけにしました


11個入りで$5.99


もう10年くらい前から
このキウイパックを買ってます。


でも食べ方の写真があるなんて
知らなかったですね


スプーンの先で皮をむくのは知ってるけど
スプーンで食べるというのは初めて!


試しにやってみます。



そうそう、キウイの皮は食べた方が良いと
聞きまして、食べたことあります。


栄養がすごいのは嬉しいことですが
でもあのギザギザが…


せっかくのあの爽や食感の果肉が
硬い皮で邪魔されて、変な感じでした。


食べれないことはないですが…


そういう時は、スムージに加えれば
皮にある栄養も摂れるってことです❣️


このパッケージの帯に
栄養価が表示してあります。


ービタミンCが、オレンジよりも多い


ービタミンE、Kが、アボカドより多い


ー植物繊維が、定番シリアルより多い


ーカルシウムがバナナより多い


確かに‼️


キウイ2つで
1日の摂取量の


ビタミンC 230%
鉄分 2%
カルシウム 6%
ビタミンE 10%
ビタミンK 70%
植物繊維 4g、7%
カリウム 13%


すごい栄養を含んでますね〜


キウイは、クリーン15(米国)
12番目にあります。

農薬がかかっていないクリーン部門に
入ってるので、皮を食べることに
さほど気を使う必要もないです



では、今からキウイを洗って
食べてみます。