それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

のんびりと1日送ってます🍷

おはようございます。


日中もだんだんと涼しくなり
季節が移り変わってるんだなって


そんな感じがするこの頃です。


朝はタンクトップを着ていたのに  
外に出るとちょっと冷んやり


わざわざ半袖に着替えて外出です。



今日は、朝から色々な事をちょこちょこと
コマ切れに活動してます。


その一つに、クローゼットの服の整理


まず洋服を1枚づつ広げて
いらない物は寄付する袋へ入れる。


今回は、かなりの洋服を
処分するつもりだったのに…


ここがダメなんですよねっ`


洋服とか、思い出の品は
なかなか思い切って処分できなくって!


でも捨てるのではなく、寄付をする
恵まれない人に着てもらえると嬉しい


そう考えると、少しは処分も
楽になるんですがね〜


最後、見直しをしていると
また考えてしまうのです


もう一度、着てから捨てようとか


今、流行りだから、また着るかもしれないとか


パジャマにして着ようとか


こんな感じで、結局はまた袋から取り出して
結局は2枚だけ寄付袋へ…😿


なんと情けない!


物への執着心がどうしてこんなに強い?



朝、コンピューターをオンにすると
たまたま目に入ったのが…


片付け法で活躍するコンマリさんの本


こちらでも断捨離の本とかは
ウェブサイトにたくさん出ています。


でも米国で頑張ってられる日本女性だしと
興味を持って図書館へ行きました。


そこに彼女の本がありました。


おかげで新築されたばかりの市図書館内を
見る機会となりましたよ。



図書館の入り口に咲く花がとてもゴージャス!


大木なんですが、花がとても素敵❣️


昔、毎週のように子供らを連れてきた図書館


でも館内が全く変わってますね


10年ぶりです…



最近は、情報を求めて
わざわざ図書館に出向く必要も無し!


ウェブサイトで何でも検索できる


Kindleで本は買えば好きな本を読める


そのKindleで、図書館の本も借りて
読むことができる。


そんな時代で便利になりました


が、読書はやはり紙の本をめくりながら
読むのが好きな方です。


また、字もタイピングじゃなく
手書きで1字1字を丁寧に書きたい


昔に戻って、昔の方法でやってみたい気も
ないでも無し!


何せ昭和生まれですからね〜



図書館から、借りたかった本を借りて家に戻ると
すでにランチタイム🥑


アボカドを加えて、スーパーフードを
たっぷり加えたランチサラダを作りました。


サラダを食べる時(ほぼ毎日)は
このレインボーキャロットなしでは食べれない❣️


これは体に優しいオーガニックキャロット
色彩が何とも言えなく素敵!


赤紫のキャロットを切るとこんな感じです🌈


中は黄色!


生のまま、千切りにすりおろし
たくさんのキャロットをのせて食べます👌


シャキシャキとした食感が、レタスや
アボカドなどにバッチリです!



さて、ランチを食べ終えたら
そろそろ借りてきた本を読みましょ


そして断捨離の心を勉強します。


では、本日も良い日をお過ごしください。