それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

のんびりな1日です🍷

おはようございます。


日中もだんだんと涼しくなり
季節が移り変わってるんだなって


そんな感じがするこの頃です。


朝はタンクトップを着ていたのに  
外に出るとちょっと冷んやり


わざわざ半袖に着替えて外出です。



今日は、朝から色々な事をちょこちょこ
コマ切れで活動してた感じです。


その一つに、クローゼット内の服の整理


まず洋服を1枚づつ広げて
いらない物は寄付する袋へ〜


ほんとなら、全部の洋服を一度に
やるべきだったのですが…


ここがダメなんですよねっ`


洋服と、思い出の品は
なかなか思い切って処分できない!


でも捨てるのではなく、寄付をする
恵まれない人に着てもらえる


そう考えると、少しは処分も
楽になるんですけど…


最後、見直しをすると
今度はまた躊躇が始まることもあり。


もう一回着たら捨てる〜


今、流行ってるから、また着るかも〜


パジャマにして着よう〜


こんな感じで、結局は、また袋から取り出し
2枚だけを寄付袋へ…😿


情けなく、どうしてこんなに
物に対する執着心が強いんだろ?


毎朝のことですが
コンピューターを開けます


そして、たまたま目に入ったのが
片付け法で活躍するコンマリさんの本です。


こちらでも断捨離の本、ウェブサイト
たくさんあります。


でも米国でも頑張ってられる日本の女性
興味を持ちながら図書館へ行きました。


そこに彼女の本があるということ。


市の図書館ですが、5年前に大改装され
新図書館を見てみたいと思いながら
5年が過ぎてしまいました。


今日は、丁度良く行く機会ができ
館内を見ることができました。


図書館の入り口に咲く花


大木なんですが、あまりに綺麗なピンクの花❣️


昔、毎週のように子供らを連れて行った
あの図書館です。


でも館内が全く変わって
綺麗になってました!


10年ぶりです…



最近は、情報を求めて
図書館に出向く必要も無し!


ウェブサイトで何でも検索できる


Kindleで本は買え
好きな本を読める


そのKindleで、図書館の本も
借りて読むこともできる。


そんな時代で、便利なんですが…


でも読書は、やっぱり紙の本を
ペラペラめくりながらが良いですねっ


また、字もタイピングじゃなく
手書きで1字1字を丁寧に書きたい


昔に戻って、昔のように
やってみたい気もないでも無し!


何せ、昭和生まれですから〜



図書館から、借りたかった本を借りて
家に戻ると、すでにランチタイム🥑


アボカドを加えて、スーパーフードを
たっぷり加えたランチサラダを作りました。


サラダを食べる時(ほぼ毎日)は
このレインボーキャロットなしでは食べれない❣️


これはオーガニックで体に優しいだけでなく
色彩が何とも言えなく素敵!


特に、赤紫のキャロットを切ると
こんな感じです🌈


中は、黄色!


生のまま、千切りにすりおろし
たくさんのキャロットをのせて食べます👌


シャキシャキとした食感が、レタスや
アボカドなどにバッチリです!



さて、ランチを食べ終えたから
そろそろ借りてきた本を読んで
断捨離の心を勉強します。


では、本日も良い日をお過ごしください!