それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

猛暑の中へ突進します

おはようございます。


コンピューターを2台並べて
テレビでニュースを観ながらの
日曜の朝を過ごしています。


朝は、自家製パンケーキミックス
Roasted Cocoa Nibsを加えて食べました。


これ発酵食品のスーパーフードで
人気上昇中。


旦那が、ハッシュブラウンもっ〜!


急に言いだすので、トレジョの
パッケージ入りのを暖めて
簡単に仕上げました。


そしてコーヒー、グレープフルーツ
カンタロープメロンで


満足の朝ごはん😋




先週は、季節の移り変わりって感じで
情緒的になってたのに…


今週は、30度以上の日が続くらしいです。


子供らが住んでる所は
北カリフォルニアですが


今の時点で、こことの温度差が
20度もあります😳


そして今週の天気予報では
海側のこの辺も33度以上になるとの予報💥


そして子供らの住むNorCal
(North Californiaの省略)


北カリフォルニアは


な、なんと…


最低気温が37度で
最高気温が41度まで上がる…😱


そんな週間予報が出てます‼️


しっかり水分を摂るように
言っておかないと〜


ちょっと異常な気温上昇⁈


そしてもっと怖ろしい事は
私、そのNorCalへ行くのです


娘のアパートの引越し手伝いに`


引越しの際、大きな車が必要とのことで
私の運転するSUVで行きます💕


旦那は、仕事で
どうしても都合がつかない…


大丈夫、肝っ玉かあさんで頑張りますから💪🏻



サンフランシスコまでの運転は
以前も何回かしてるので問題は無いですが


ただ心配なのは、40度の高温の中
エアコンでヒートアップとか
タイヤがパンクしたらどうしよう!?


そっちの方が心配になってます
全く車のことはわからないので〜


でも去年買ったばかりの新車だから
故障はないとは言われましたが??


走行距離は、約440マイル=708km


走行時間は、7時間


以前の単独運転では、1回だけの
トイレ休憩とガソリン補給で
6時間で目的地へ到着。


私なりに、スームーズに、早く、速く
目的地に着く方法があるんです。


朝一のコーヒーは飲まない
全路コーヒーも無し!


目を覚ましてくれる分には最高ですが
トイレ休憩は、少なく少なくがモットー


単独運転の時は特にそう!


眠くなることもありますが
そういう時は、スナックを口にします。


そうすると目が覚めるという私(笑)


水ボトルは何本か車に詰め
甘みのあるジュースも1本横に置く。



ガブ飲みはしないです
口に含む程度で少しづつ飲みます。


トイレ休憩はなるべく避けたいですもんねっ!


お腹空いた時のスナックにはナッツ類


食べ易くって手も汚れないです。


旦那が運転する時は、クラッカーとチーズ
フルーツとかを、ムシャムシャ食べますが…



ミュージックは必須❗️


好きなミュージックを
新たにアップロードして軽快な運転を。



90%がフリーウェイでの運転なので
まずLA近郊での渋滞を避けるため
逆計算をして朝早く出ます。


LA渋滞を避けるのに成功しても
その先に来る別の渋滞地域の時間も
頭に入れておきます。


とにかく、出勤時間にフリーウェイを
走らないことが、スムーズに、早く
目的地に着く方法です。


渋滞にかかったら、ひどい時は
1時間も車が動かない時があるんです。



南カリフォルニアから北へ
運転していくには何通りかあります。


海沿いのPCH
パシフィックコースト ハイウェイ


これは最高に美しい景色を見ながらの
良いドライブ経験となりますよ。


フリーウェイ5で、マジックマウンテンを
左に見ながらの北上


この2通りは何回も通ってます。


一番早いのはフリーウェイ5


このフリーウェイ5で、最後の町を
通り抜けると、あとはオープンレーンを
走り続けるだけ〜


家も建物も何もなく
もちろん人影もない平地となります。


あるのは野菜農園、ブドウの木
柑橘類のアグリカルチャー地帯と
家畜場の何百頭という牛を見かけるだけっ`


それが果てしなく延々と続くんです。


初めてその光景を見た時は
アメリカの広大さに驚きました❣️



あー、準備もそろそろしないと


する事一杯溜まってきて
忙しくなるばかりっ```


でも仕事じゃないし
自分の時間で動けるのが


プレッシャーがかからなく
楽しみがあります


猛暑を除けば…



41度のNor Calへ突進には
もう少し日にちがあります😌


それまでに気象変更があり
涼しくなって欲しいなっっっ‼️



では、良い日をお過ごしくださいませ❣️