それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな時に限って問題が…


おはようございます!


朝一で、ランニングのつもりが
電話で時間を取られてます。

銀行口座に問題を発見!


電話で2時間ほど話して
解決できなかったのが昨日。


今日は、わざわざ銀行支店へ行って
1時間ほどマネージャーに調べてもらう。


そして今、帰ってきたところです。



今週は、北カリフォルニアへ行く準備とか
リフォームのこと、庭のこと…


たくさん用事が溜まってるのに


そんな時に限って
問題が起こるんですよねっ`



門の鍵が壊れて、修繕頼んだけど
なかなかその人来てくれないという問題。


銀行の件は、送金相手の箇所に
知らない人の名前が!?😨


それが2013年にですって。


えーっ、そんな昔に❗️


しかも金額は、850ドル!


旦那も知らない人だという
私ももちろん聞いたこともない名前


銀行側に、2013年に戻って
調べてもらったところ
多分、名前だけが間違って口座へ


実際の金額は支払われてないので
一件落着…😌


でも… 気味が悪いですよね
知らない人の名前が受取人なんて。


毎月の銀行の出し入れは管理してるから
こんな大きな額を見逃すはずはないし


一応、安心して帰宅。



そして昨晩、旦那が夕食中に


「腕どうした?真っ青になってる
骨が折れてるんじゃないの?」


えっ⁉️


その時、自分でも初めて気づきました。


痛くもないし、右手首の右裏で(外構)
手首をかなりひっくり返さないと見えない


触るとちょっと痛いかな、


でも折れてるように見えるのは
腫れてるからなんですが


どこで打ったんだろっ?


そういえば、どこかで打って
すごく痛い思いをしたのを
思い出しました。


確か、庭いじりか料理の時です


その時は、気にもせず
そのまま仕事を続行


打ったことも、どこで打ったかも忘れて
痛みの感覚だけを覚えてました。


きっと、他の事に忙しくして
全く気にしなかったんですね。



次に、息子から電話がある


電話をしてくるのは珍しいことで
喜んでとったところ…


「車が牽引された」と。


これまた大騒ぎ!


駐車場においてたのが
もっていかれたみたいです


仕事中でどうにもならないようで
私が代わって、業者とまた電話で話す


何とか、この件も一件落着!


長々、この業者とあの業者と
電話で話し疲れております…

結局、走る気がなくなりました。


そう、のんびりとして
足の筋肉もお休みさせます。


テレビの前に座り
テレビを観てます。



ハリケーンハービーで
水面が屋根の上まできて
大変なことになってるテキサス


北朝鮮のミサイルが日本の上空を飛び
米国はどういう対応を取るかとか…


最近は、嬉しいニュースがあまりない
そんなアメリカ事情


さてさて、外はめちゃ暑いし
このまま家でゆっくりノンビリします。


では、良い日をお過ごしください〜