それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ホーム•スイートホーム

今朝は、久しぶりに
自宅のベッドで起床です。


Home Sweet Home❣️


自分の家は、やっぱり一番❤️



昨日、戻って来ました


ドライブ疲れというか
引越し疲れというか


とにかく眠くって、家に着くや否や
まずベッドへ直行。


お昼寝を2時間くらいして
夕食時に起き出した時に


ちょうど旦那が帰ってきました。



足が硬直して、筋肉が痛くって〜


7時間の長運転で、アクセルを踏み続け
それで硬直したのか?


それとも、引越しの際の階段登りで
筋肉が張っているのか?


とにかく足が重たく、筋肉が痛く
妙な歩き方をしてます`



昨日の朝、順調にNorCalを
出発しました


…が、LAに入った時、フリーウェイ5を
通ったのが大失敗‼️


南行きフリーウェイ5は工事中で
毎日が大渋滞なのを忘れてた❗️


フリーウェイ405を行けば良かったと
気づいた時はすでに身動きできない状態¡


車はノロノロ運転で
眠たくなるばかり〜


食べ物を口に入れて
脳を起こそうとしたり


左足でリズムをとるように
足の運動したり…


そう、Pandra アプリで7時間
音楽を聞いてました🎶


お気に入りのポッドキャストも
聞きたかったけど


スマホには、ポッドキャストの
アプリを入れてなかった!


時速130kmの運転中に、片手で
操作するのもリスクがありすぎるし…


結局は、様々なジャンルの音楽を
楽しみながらの運転でした


7時間もの間


✿ ✿ ✿ ✿


昨日は、お昼寝から目が覚めても
まだ眠かったです。


旦那に夕食は任せて
サラダとピザを食べました。


久々のTVニュースを観た後
またすぐに😴



今日は、まだ足の筋肉痛いけど
疲れは取れたみたいです✿


ここ1週間、走ってないせいで
疲れが出てるのかもしれないけど。


今日はこの後、絶対走らなきゃっ!


そしてスーパーにも行ってこなきゃ!


冷蔵庫には、野菜も果物も入ってない
旦那は、何食べてたんだろう?


「何か作って食べた?」って聞くと


「サラダ」、ですって!


昨日のサラダは、アイスバーグレタスと
丸ままのオリーブと…


それだけのあっさりサラダ


そう、旦那の作ったあっさりサラダが
昨日のサラダでした。


そして、Lサイズのピザは
2日前に買ってきたということ。


Pizza Hutへ行くと
Lサイズのお買い得日で
まとめて買ってきたんですって。


家では、ピザとサラダばかりを
食べてたのかな?


そこまで詳しく聞くことは
しなかったけど。


ふーん、昔はもっときちんと
料理をしてたんですけどねっ`


私が仕事を辞めて以来、ずーと料理してて
甘やかせ過ぎたかも?


✿ ✿ ✿ ✿


今朝起きてすぐ、パジャマのままで
庭へ出てこれ植えました。


サンフランシスコのジャパンタウンで
買った和風植木鉢


植物は、airbnbでもらってきた
地面に這うプランツ


我が家にも、このミニチュアなら
あるんですが…


種類が違うのかどうか
試しにもらってきました。



そして今、これ書きながら
大好物のアイスキャンディーを
食べてます。


甘いものが欲しくって〜


トレジョでいつものフルーツバー
初めて試した水出しコーヒーアイスバー


フルーツバー:イチゴ、レモンと
ラズベリー味👌👌


デザートバー:ダッチッコーヒー👌


このダッチコーヒーアイスバー美味しい!


甘くもないあっさり味で
3本目のアイスキャンディーです💕



さあ、眠たくなる前に
走りに行ってきます。



では、今日も頑張って、良い日を過ごしましょう!