それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

優先順位を決めないと📌

静かな週末を迎えています。


ゆっくりと家でのんびり
いつものルーティングです。


いつものコーヒーに
いつものヨーグルトとフルーツ。


今日は、カラフルな朝食ですよ💐


旦那はいつものように
毎土曜のバスケゲーム


そして、トレジョで
好きな物を買ってくる。


今日は、初めて見るドリンクを
買ってきてくれました。


「どっちが飲みたい?」


選択があるのなら…
もちろん Lemon Gingerです!


飲んでみると、味がするというより
生姜の風味がほんのりとする水。


生姜とレモンの良い香りで
冷たくして飲んだら👍でしょうね。



お昼は、昨夜の夕食の残りで
簡単に済ませました。


ジャンバラヤ


ルイジアナの家庭料理で有名なCajun料理



すぐにこちらにアップしますので
少々お待ち下さい〜
💠



そういえば、最近何かと忙しくって
ベジタリアンレシピのサイトに
新レシピを載せてなかった`


料理をした後、すぐに控えておかないと
何を作ったか忘れてしまったり


材料を何杯入れたとかも
うやむやになったり。


私、計量スプーンは
使わない方なんです


目分量でバサバサ入れて
味見の方をしっかりします


だから味見太りになるんだけど`


これからは、料理するたびに
メモしておかなきゃ〜


昔は、美味しいもの作ったら
すぐにメモして、レシピ帳に
保存してましたよね。


友達と交換したレシピとか


母の作ったレシピ帳など
たくさん持ってるんですが…


最新レシピのズードルなんてのは
メモしなくっても大丈夫


サイトで何回でも見れるから
そういう点は便利になりましたね。



もうすぐ食欲の秋〜


自己流ベジタリアン料理を
ドシドシご紹介したいです!



話は変わって、NorCalで1週間ほど
宿泊したAirbnbでのこと。


ブログでも紹介しましたが
可愛い小物、ガーデン作りなど


すごく良いアイデアをもらって
帰ってきました。


そういう点、Airbnbって
ホテルよりプラスがあるかな?


Airbnbの家でのパティオ


考えたら、このラティス
我が家にもあったんだ!


そう思って、すぐに写真をパチリ
忘れないように〜


花をつたわせてたけど
こういう飾りをかけても素敵ですね💕


捨てないで良かっった!


早々に、どこに置いて、何を飾るか
考えてます。


緑の壁に、陶器の額がかかってるけど
ここに鏡をかけてみよう!


鏡に、周りのグリーンが映り
庭が広く見えるんです。


これに最適な壁… あるある



今日は、こうやってガーデン作りを
考えながら


リビングのリフォームの家具や
ソファーとの配色を考えながら


amazonさんで買い物もしてます。


火の出ないキャンドルも欲しくって
早々、注文しました。


実物を見ましたが
すごく良くできてましたよ。



他に探してる物は大型なので
別のサイトで探すか、直接、家具ショップへ行って
探したほうが早いかも!


なんだか頭の中が、あっちに飛び
こっちに飛んでますねっ`


1つの事を終えてから
次のステップへ進む


確かにそうですね!


プライオリティーを決めることは
とても大事なこと。


はい、優先順位を決めてから行動します。


その前に、瞑想が必要かも⁈