それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

意外と知られていないシナモンの種類

どんよりとした曇りで
日中でも気温が22度。


そろそろワークアウトコーデで
レギング履いても大丈夫そう〜


レギンスにハマると
抜け出せないですよ。


パチットしてるけど、足にぴったりし
動きやすいしコーデが簡単!


靴もフリップフロップのサンダルで
マッチするし


ランニングシューズを履いても良し。


最近は、年配の方もワークアウトの
コーデでお買い物してるのを見かけます。


私も年配の類に入るんですが
70歳近くの年配の方達の意味


足元を見ると、Nikeのシューズを
履いてたり…


でも、夏はサンダル履いてる人が
ダントツ多いかなっ


ちなみに、ちょっと立ち寄ったお店で
撮った写真には…

フリップフロップのサンダル履いてる人
結構いますでしょっ!


私だけではないんですよ😊
SoCalファッションです。


この店は、TJMax /Homegoods


ノードストロームだけでなく
メイシーズとかで売られるブランド物が
少々安めに売られている店


それがセールになると
もっと安くなって目玉商品へと!


毎週、違うものが入荷され
運良ければ、お得なお買い物ができる
って感じです。


衣類だけじゃなく、家具、シューズ
キッチン、バス用品、美容化粧品バッグ類


見て楽しくなる輸入菓子類、オイル類
オーガニックスパイス…


これ買ってきました

ヒマラヤンソルト$4.99
シナモン $4.99 


500円そこらでした。


家には、シナモンもヒマラヤソルトたくさん
残ってるんだけど、ボトルが可愛くって〜


瓶には、100年以上かかって蓄積された
84ものミネラルが含まれる
と記入されてます。


エイティー•フォーものミネラル❗️


早く使い切って、このボトルを
違うもの入れて使いたいな〜


そして賞味期限は2022年だから
十分に使い切ること間違いなし。


♠︎ ♠︎ ♠︎ ♠︎


さて、今回まだ家にあるのに
買ってしまったというシナモンのお話です。


以前のブログで、スーパーフードとして
様々な効果効能があることを書きましたが


今回は、シナモンの種類と
その違いをご紹介します。


1 Cinnammomum Verum
シナモマム •ヴェラム


別名セイロン シナモン


2 Cinnamomum Cassia
シナモマム• カシア


こちらの別名は、チャイニーズシナモン
カシア シナモン



他にもシナモン原産地が’あり
今回私の買ったのは
サイゴンシナモンのベトナム産です。


100%オーガニックと称しても
産出先を示してない商品もあります。


通常、自然食品マーケットで売られる
シナモンは、2のシナモマム•カシア


(なんだか早口言葉になる〜😛)


このシナモマム •カシアには
シナモンの従兄弟という感じで
ヘルス効果があまりないのです。


通常、自然食品マーケットで
売られています。


サプリとしてシナモンを摂るのなら
1のシナモマム•ヴェラムが良いのです。


なぜなら、シナモマム •ヴェラムに
効能/効果大の成分が含まれ


カシアには、サプリとしての
アクティブ成分が十分に含まれてない。



📌但し、カシア シナモンは
多量に摂らないように❗️


血液をサラサラにする成分
courmarinが含まれているということ🌟



今日、シナモマム•ヴェラム=
セイロンシナモンを注文しました。




それと、粉状のセイロン シナモンを
バルク買いしました。


453g❗️😬


こうなったら料理にどんどん使って
シナモンロールを毎日のように作ろっ!


ご近所さんに、どんどんお菓子を作って
おすそ分けするかなっ!


ドリンクに混ぜてインフージョンも
美味しそう


それとも、フルーツに振りかけたり
ゴールデンミルクにたっぷり入れたり


お野菜スムージー 
ほんのかシナモン風味〜〜


アーユルベーダ式スキンケアー

シナモンは、美容には最高ですよ💕


チアシードのスーパーボウル

たっぷり使ったり👍


オートミールを食べる時

シナモンは最高に美味しいしっ👌


お子さんのヘルシーおやつにも最高!



📌米国保健福祉賞では、最高1日6gまで

6週間までの摂取を推奨


6週間摂った後、1週間のお休みをして
また摂り始めるというやり方。


あるいは、週に5日間のペースで
ゆっくり摂るというやり方。


サプリを調べると

殆どが1,200mg/2カプセル


ましてや6gのシナモンを一人で

食べる人っていませんよね


しかも6週間毎日、連続して…



📌シナモマム•ヴェラム

=セイロンシナモンを摂る際の

もう一つの注意;


この成分は、お腹の中の良いバクテリアと

悪いバクテリアを区別できないので


お漬物とか、ヨーグルトなどで

体内に良いバクテリアを加えてあげると

良いそうです。



なんだかシナモンロールが

食べたくなってきました❣️


涼しくなってきたし

オーブンをガンガンに熱くしても

快適に料理できそうですねっ。


では、良い日をお過ごしください。