それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

一人ぼっちも悪くない

旦那の仕事の関係で今晩は一人です。


でも結構のんびりと
お菓子ボリボリやってます😎



ところで、今日の午後は左首から指先への痛み、
しびれの件で医者へ行ってきました。


通常、20分くらい待たされるのに
今日は、なんと5分で診察室へ。


そして、体調の説明なんですが


予約電話をした当日までの1ヶ月間が
一番ひどかったのに!


それから1週間経過


ほとんど痛み/痺れなく治りかけていたのに…


でも今日は、運良くか悪くか(?)
痺れがあるんですよ。


診察室にて、ますドクターへ。。。


ストレスからくる
脳卒中の前兆でしょうか?」


それとも、ジムで使いだした
筋トレマシーンのせいでしょうか?


ドクターは即座に、筋肉痛っと…


痛みと痺れが、1ヶ月続いていたのなら
脳卒中のはずはないということ。


もしこれが脳卒中の前兆だったら
1ヶ月内に、緊急状態になるらしい


確かに…


そう言いながらも一応確認のためでしょうか


握力チェックでその医者の手を
ギュと握らされました。


ドクターは 「冷たい!」と
私の手の冷たさに驚きながら
そしてジョークで診断は終了。


あっという間に診断は終わりです。


痛み止め薬の処方箋をもらいました。


私は、その系統の薬は
なるべく避けるようにしています。


それよりも、カイロプラクター
の治療に行きたい、とお願いすると
すぐに紹介状を頂きました。


別の自然療法として、熱い湿布
冷たい湿布を、5分毎に交互にする。


これを毎日すると良いそうです。



…ということで、今から一人で夕食


昨晩のスパゲッティーの残りと
野菜沢山サラダを食べました。


お手製のベジタリアン マリナラソースには
ベジタリアン= 肉なしの牛ひき肉を使用


でもビーフレスのビーフってどういう意味?(笑)


トッピングは、オーガニック人参で
カラフルでしょ!(*^◯^*)!


こうした千切り野菜は
トッピングに必ずのせます。


そして、とても重宝しているのが
日本で買ってきた皮むき器

数個まとめて買ってきました


行く度に1個づつ買えばいいものを(笑)



さてと… 今晩のドレッシングは、どれにしようかな? 


我が家の、お気に入りドレッシングで
オーガニックです。


安売りをやってる時には
まとめて買ったりします。


数えたら、全部で8本の未開封の
ドレッシングが戸棚にありました。


我が家は、毎日のようにサラダを
食べるので、これ必需品ですね。



いやいや、今晩は私一人ですが


こうやって、たまには夫婦も距離をとり
各々の時間、空間をもつことも悪くないですよ。


“Absence makes the heart grow fonder”


…と英語の諺があります。


つまり2人の間に、会わない時間と
距離を作ることによって


今まで当然の事と思っていたことに
新たな感謝の気持ちを抱くようになる。


大切な人との毎日の暮らし(時間)を
ますます特別なものと思うようになる。


相手の存在に、感謝の気持ちが湧き
より親近感、良い関係を築く糧となる


つまり一言でいうと


”遠ざかるほど、より一層の思いが募る”


ということです。


だから1人ぼっちも良いことなんです。


”やった!旦那が留守で清々するワ!”


と思うことも無きにしも非ず😀


でも時間が経つにつれ、大切な人への
新たな心の発見があるかもしれない。


我々、今年で結婚27年目になります。


日本へ里帰りの時は、旦那とは
1ヶ月ほどのお別れ


あるいは、旦那の仕事の関係で
私の方が留守番ということもありました。


子供はいつも私と一緒でしたが…


でも、一人ぼっちも悪くないですよ!


大切な人との関係を成長させる糧
と思えば…