それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

またもや異常気象❗️

ヒートウェーブが
SoCalに流れ込んでます。


焼け付くように暑いです‼️


外を歩くなんてとんでもない``


あっという間に、皮膚が
干からびてしまう感じです。


外で仕事してるガーデナー、大工仕事も
休みながらやってるようですね。


外はシーンとして、家を一歩出ると
まるで熱空間にいるって感じです。


現在の気温37度、湿気度は12%


今度は、南カリフォルニア全体に
高温注意報が出されています。



先週は、サンフランシスコに4日滞在
でもランニングをする機会がなく


そういう時って、身体がなまってるのが
すぐわかるんです


その症状は、眠くなること。


昨夜も9時ごろから目がショボショボして
眠くって眠くって…


昼間に眠くなることって
まずないのですが〜


今も目が開けられないくらい
目がショボってる`


高気温も関係してるのでしょうかね?


でも、ランニングを3−4日怠ると
こうなるのはいつものことなんです。


今日は、ジムで走るつもりだったけど
体温が上がり過ぎるのが怖くって…


だから今日も走るのをお休みしました。


外ランは、このヒートウェーブが
終わるまで中止です。


明日は早朝に走って、外気温が上がるまでに
自分の体温を平温に戻しておく


それから1日を始めることにします!



でも本当に困ったものです、この異常気象


10月の末になるっていうのに…⁉️


あ〜、目が乾燥してるのかな?
目が開けられなくなってきました。


眠さからじゃないのかもしれない?


ではでは、このまま眠らないように
冷たいレモン水、アイスキャンディーなど


ちょっとトライしてみます。