それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

健康を考える派のオートミール

おはようございます!


今日は、長年お世話になる
ヘアサロンへ行ってきました。


ここ2回ほど、Youtubeで切り方を学んだという
娘にカットしてもらいました。


オシャレに仕上がって
気に入ってたんですが〜💕


突然、ヘアチェンジをしたくなって


そう思うや否や、すぐに電話して
無理やり12時に入れてもらいました。


久しぶりのおしゃべりをして
カステラのお土産までもらいました。


日本の方で、長年の経験を積み
かつ経営者でもあります。


でも、愛想が良くない人で
ビジネスに影響するのでは?


そう思うことしばしばですが
景気良さそうですっ。


愛想ない彼女ですが
ヘアカットの技術はすごいんですよ❗️


だから、つい次も行ってしまうわけですがっ``


そんな感じで、長年のヘアスタイルに
戻りました。


✜ ✜ ✜ ✜ ✜ 


さて、ベジタリアンキッチンfrom Califorinia
ロールドオートでスーパー朝食


レシピを掲載しました。

このロールドオートが大好きで
毎朝食べています。


今までは、インスタントのオートミールを
時たま食べるって感じでしたが


あるきっかけから、オートミールが
とても健康に良いかとわかり


スーパーフードを一杯入れて
食べ続けています。


そしてあのヌルッとした食感と
ハチミツの甘さとシナモンの香り


食感で思い出すのか
急に食べたくなる時があります。



インスタントオートミールも
ヘルシー食材ですが


鍋で料理したロールドオーツの方が
健康への効果が高いそうです。


オートミールとして食べても良いし


他のオーツ麦の食べ方レシピを
以下に紹介します

ヘルシー派のオーツ麦クッキー


オートミールでスーパーファイバー


ダークチョコのオーツ麦バー



現代病として主に思いつくのは
心臓疾患、糖尿病、コレストロール…


去年の健康ドックで
中性脂肪のトリグリセリドの数値が
少々上がってました。


赤旗は振られてませんが
食事に気をつけるようにと
医者に言われました。


高カロリー、高脂肪の食事はしない


運動も定期的にしている

コレステロールの高い家系でもない…


理由を色々考えました。



一つ考えられるのは、チップスが好きで
ポリポリ食べていたのが原因?


以前は、通常の揚げチップを食べ過ぎ
脂肪を摂り過ぎていたのかも?


今は、ベークトチップスを
少しだけ食べるようにしています。


結構、辛いんですよね〜


すごく好きですからチップを減らすって
私にとっては大変なこと!



ある日、いつも行く自然食品マーケットで
本をもらいました。


最後の1冊だったらしく
すごくラッキーでした!


その本に、このロールドオート麦のことが
書かれてあったんです。


’可溶性植物繊維が
コレステロール値を下げる’


そう、ロールドオートって
可溶性植物繊維ではトップクラス入り



あらゆる食材をテストした結果から
ある医者が肯定的に実証したもので


オートミール、オートブラン(えん麦ふすま)


これらは、コレステロール、トリグリセリドを
下げる効果があるということ。


料理後のあのヌルッとした食感
健康には最高なのです。


1日35gの繊維質を摂取することを推奨


コレステロールだけでなく
炎症、心臓疾患にも効果ありということ


コレステロールが気になる方

試してみてはいかがですか?


シナモンなどのスーパーフードも加えて
身体に良いもの一杯摂り入れたいですね🌟