それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

またもや厄介な事が

今日は、朝から食べてテレビでニュースを観ての
怠慢な1日を送っています。


このまま1日が終わってしまいそう!


いつものようにコーヒーと
自家製パンケーキを食べるまでは
良かったのですが


朝からやってるLAチャージャーズの
フットボール観戦に切り替えてからです。


フットボールは興味ないんですが
旦那に付き合って観てただけっ。


でもテレビを観ながらも
コンピューターで何やかんやと忙しく


旦那もコンピューターで仕事をしながらの
ながら族です。



今朝のパンケーキは、カカオパウダー、シナモン
そしてバナナのスライスを置いて食べました。


パンケーキには、たっぷりのスーパーフードを
これでもかっ!

というほど入れました。


自家製のパンケーキミックスには
すでにスーパーフードは加えているのですが〜


おかげで、お腹いっぱいでランチタイムになっても
お腹空かなかった2人。


簡単にジャックチーズを
薄切りして、クラッカーにのせて食べるだけ。


普通は、ワインが欲しくなるのだけど
ワインは無し!



とにかくリビングの改造がまだ終わらず
というかまだ始まってないのです(OvO)


新しく取り替える物は購入して
準備は整っている


でも、私がNorCalへ行っていたことで
コントラクターとのスケジュールが
またもやずれてイライラ`😠


その上、金曜日に町内会から
苦情の手紙が届いたことも厄介!


「番地プレートが2箇所あることは
条例に反するので、10日以内に
どちらかを除去するように」


えっ⁉️


もう10数年前のことなんですよ
我が家の番地を道路に描いてもらったのは``


しかも町内会からの
お勧め事項だったんです。


「家の前の道路に番地記入を希望の際は
x月x日までに連絡を下さい」


そんな手紙が届いてお願いしたのを
覚えています。


今になって、2箇所の表示は許されてないって
ちょっと頭にきますよね😠


すぐに町内会の会社へEメールを出しました


その内容は。。。


「10年前は良くって、今になって反するという
その理由を聞きたい」


今は、町内会からの連絡待ちです。


明日は月曜日で、連絡はあるでしょう
なければ、こちらから電話をします。


よく考えると、町内会というより
このコミュニティーの管理会社なんですが


そこで働いてる人達は、きっと若い人で
10年前の手紙のことなんか知らないでしょう`


その手紙は残ってるだろうか?
私は探したけど、それなかった`


あれば証拠付きで談判できるんだけど…


門のある壁に番地プレートがあります
古いけど。


それ、カッコよい番地プレートにやり直そうと
ちょうど考えてたところなんです


それで、あの手この手と考えました。


町内会からのお勧めで
2個目を塗ってもらったことなので


町内会が、道路の番地を取り除く費用を出せば
すぐに問題は解決!


もしそれをゴネるならば
こっちも事実主張!


10年前の手紙では、2つ同じ番地を付けるのは
認められてないなんて書かれてはなかった


あの時は良くって、今はダメ?


そんなのあまりに勝手すぎる‼️


あの手紙の内容を知ってるんだろうか?


そうだったら、もっと最悪⁉︎


と思ってるんですが、どうなることやら?



アメリカの社会はこんなものです。


ビジネスの勝手さは、どこもここも
いつものこと。


理由もなく妨害が入ったらすぐにYESと言わず
まず権利を主張すること。



ブログでも書きましたが
我が家のバックヤードに高々と育った
3本の糸杉の話。


その糸杉を切ってくれと言ってきた
バックヤード側の住人Aさん


その理由は、自分達の家からの眺めが悪い!


私は、その理由だけでは
絶対に糸杉を切ることはしなかった!


また、お隣のBさんも、その住人Aさんから
同じ事を言われたそうです。


住人Aさん宅に伸びていて
見晴らしを悪くしている1本の木


それを切ってくれという手書きのメモが
何度も郵便箱に入っていて、お隣のBさんも
すごく怒ってました。


すると最後には、全額払うので切ってくれと
書かれたメモが入っていたそうです。


結局は、お隣さんの木も切られてしまいました。


その住人Aさん、面と向かって話すことはせず
メモで文句を告げてきた。


勝手な人はどこにでも居るものですね`


自分の得になる事だけをしたがる人
人のことも考えないで。。。


そういう個人や、ビジネス人間を見ると
ムカついてきます!


アメリカ住まいが長いせいか
自己主張をすること多いです。


特に、自分が正い事をしてる上に
苦情がきた時は、絶対黙ってない!


また、間違った行為をしている人
会社を知ると、直接訴えたくなる
そんな私です。


Me-ism... ミーイズムのアメリカ文化


多分、日本に住んでいても
自己主張はするでしょうね


これって文化の影響っていうより
性格なのかもしれません(笑)


では、今週も良い1週間となりますように❣️