それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

事の成り行き?

空気の冷たさをヒシヒシと感じる冬の寒さ…


おはようございますっ!


日本からブログをしております。


昨日、日本へ到着しました。


フライトはタービュランスが多く
揺れるわ、眠れないわ`


ヒヤヒヤした飛行でしたが
パイロットを信じて無事到着!


またラッキーにもというべきか
スターウォーズプロジェクトのジェットに
乗り合わせました。


国内線と国際線の2機にしかないという
この機体のデザイン


何も知らない私


急にチーフパーサーがぬいぐるみの
ヨーダを抱えて私のところにくる


はっ??


「一緒に写真はいかがですか?」


えっ??


このぬいぐるみを抱えて写真撮影です
特にファンでもないのに`


眠れないで疲れているのに`


何故、ハイと言ったのか?


理由は特にないですが
事の成り行き…⁉︎



空港から実家に車で戻る途中
評判のうどん屋に寄りました


私は、かけ蕎麦とおでんを食べました。


久しぶりの日本の味
やはり最高に美味しかった❣️


特に、おでんは久し振りどころか
味を忘れかけていたくらい、長い間
食べてなかったのです


ここで、またもや驚いたことがあります。


蕎麦は、係りの人がテーブルまで
持ってきてくれますが


おでんは、そのおでんコーナーまで
自分で取りに行きます。


1個100円


私はふろふき大根とごぼうテンを
2つお皿にとりました。


そして会計の際、取ったおでんの数を
聞かれます。


本人申告をするわけですが
アメリカではまずあり得ない!


さすが、合計4個を2個
なんて言えないですねっ〜


正直で誠実な日本人の民族性を感じた
うどん屋での出来事でした。



そしてもうじき到着という頃

チーフパーサーからこのカードを頂きました。


ウトウトしてたせいか、このカードで連絡をと
わざわざ私の座席まで届けて下さったのです。


実は、このチーフパーサーとはすでに
お喋りをしていました、眠たくなる前に。


彼女が近寄ってくると、さっと目を開け
また話がはずんだわけですが


というか、仕事の邪魔ですね`



今回のフライトは頻繁なタービュランス


元CAであったにも関わらず、客の立場で乗ると
事情が違うため冷や汗が…💦

ロスから羽田までのフライト時間は13時間


眠るはずだったのに、予定はずれ(いつものこと)


日本では1日が始まる時間なのに‼︎


でも毎度のことですが、夜間フライトって
意外にも楽なんですよ


時差での眠たさが出なく


日本に着くと、そのまま日本時間に合わせて
行動ができるんです



その夜は、兄弟の家でのキムチ鍋料理


鍋料理というのも久々で、しかも初めてのキムチ鍋

美味しい夕食をたらふく頂き、感謝感謝です❣️


ただ、いつもなら母も横で一緒に食べてるはずが
今回は、そして今後も、もう姿は見られない…


家族の入れ替わりを、つれずれに思いながらの
日本での1日目でした。