それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

延々と続く地下街にて

おはようございます!


いよいよ12月に突入


師走というくらいだから
今月も、あっという間に過ぎてしまう


いつものことですが。



昨日は、公共機関を使って
息子達と出かけてきました


電車に飛び乗り


街では、人混みの中を歩き


地下にあるショッピング街を歩き続ける


大学時代を思い出しながら…


ここは、学校の帰りにバイトをした場所
買い物を楽しんだ場所でもあります。


考えると、地下に繋がるショッピング街は
アメリカには存在しない⁉︎


地下鉄から降りて、そのまま延々と続く
地下街ショッピングセンター

歩いても歩いても店が立ち並ぶ…


綺麗な飾り付けが素敵


お店も可愛い面白いものを売ってる


そんな光景に感動しながらも
改ためての驚きです。


そして最後には、地上に出たい
外を見たい、外気を感じたい


まるで空気を求めて水面に上がってくる魚みたい



日本に住んでる頃は
当然のように歩いていたのに!


日本人の歩くことの習慣
というか、当然のように歩くこと


それが車社会のアメリカとは大違いで
さすが日本は健康の国ですね。


この延々に続きそうな地下街で
それを強く感じました。



そして歩くのに必要な靴の話


日本の寒い冬だし、今回はサンダル系でなく
当然、靴を持ってきてます!


でも、かかとのかぶった靴を履いて
こんなに長く歩くのは久々です


案の定、かかとに豆ができ
痛みを感じる😖


それ破れて、血が出るという
ハプニングも発生!


そうなることを予想して
バンドエイドは持参。


あ〜、私の足には靴は合わない!


ブツブツ文句を言いながら
途中で止まってバンドエイドを貼る


次回からの長距離を歩く際は
ブーツを履くことにしますっ`


でもこの履き心地の良いブーツで
長い距離を歩いたことがないので
どうなることやら?



太陽が昇ってきて
今、やっと明るくなりました。

母の部屋から外を見た時の朝景色


母もこうやって毎朝
ここから外を眺めたんだな〜


そう思いながら、母恋し… 
です。


明日は、母の1周忌の法事があります。


あっという間だったこの1年


今回は、母のいないちょっと違った里帰りを
経験しているところです。


今日も良い天気になりそうですねっ


お腹も空いてきたし
1日の始まりとします!


では、良い日をお過ごしください!