それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食べ歩き食べ比べ。。。

おはようございます。


寒くなりましたね`


昨日は、駅のホームまで15分ほど
歩きましたが


顔が氷つき、手は痺れるくらいに冷たく
Brain Freeze、脳が凍りついたような
感じでした。


SoCalでは考えられない寒さを
経験しています。


天気予報では雪が降るらしく
真っ白い雪景色となることを期待しているのですが〜



昨日は、兄に焼肉屋へ

連れてってもらいました


ベジタリアンの私は…


サラダバーです


サラダバーだけでも
美味しい物がたくさんあり
お腹も満腹となり満足でした


でも何回、サラダバーを行き来したことか?



ベジタリアンで育った息子ですが
時たま肉を食べてるらしいです


というか、今回も食べてたので
聞いたわけです


特に日本では、肉を食べるとのこと。


兄が息子らに日本の味を経験させようと
美味しいレストランへ連れ出します


和牛、焼き鳥、鉄鍋餃子、焼肉
寿司、ラーメン屋


私はというと、大好きなラーメンの
食べ比べを楽しんでます

ピリ辛3のラーメン@一風堂


ラーメンのコシがパーフェクトで
とても満足です❤️


ピリ辛もやしラーメン@勝龍軒


麺が、一風堂と比べ
ちょっとだけ柔らか気味


スープは卵?の隠し味って感じで
まろやか、かつピリ辛でこれも満足!



母がいる時は、食べ歩きは少なくって
家で里の味を楽しんでたものですが…


今年からの里帰りで
食生活が大きく変わった感じです。



今日は、持参したブリトーの材料を使って
兄家族も招待し、実家でブリトーバーティーの予定❣️