それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

南カリフォルニアの冬

おはようございます。


今日も良いお天気のSoCalです


朝一番のニュースで見つけた
東海岸での景色です

そう、今は冬の真っ盛りなんですね!


いつもこういう感じで、ニュースを見ては
冬だったことを思い出すのです。


あ〜、雪が降るような寒さの
本当の冬が恋しい!


南カリフォルニアは、この暖かさのまま
年を超え、春に突入となりそうです


今年の12月は特に暖かい


コートもジャケットも
特に着ないでも大丈夫


夕方から夜にかけての
お出かけの時くらいでしょうか?


半袖で歩いている人もいますヨ`



今日も、いつものオートミールと
コーヒー飲みながら書いてます

陽射しが強くって
黒のTシャツが焦げそうっ!



昨日、近所に住む日本人の友達の
赤ちゃんを見に行ってきました


3ヶ月になる赤ちゃん
可愛いかった〜


久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました💕


早産だったということで
ちょっと小さ目で、抱っこする時
少々、緊張しました👶🏻


でも、やっぱり時って経ってるんだな〜


その一言です!


1週間があっという間に過ぎると
いつも言ってますが


26年前の出産は、やはり
かなり前のことに思えます。


最近は、ギックリ腰になったり


 あっ、この件、大丈夫になりました!


 でも今日、かかりつけの医者へ行き
 カイロプラクターを紹介してもらいます。


白髪もポツポツ生えてるし
肌の衰えはあるし


どんなに若く保つ努力しても
年を取ることは避けられないですものね`


誰もが通る道


赤ちゃんを抱っこして、あやして
ちょっとノスタルジーになってるかな?


私もいずれは孫ができ
おばあちゃんになる日が来る


そう思うと、まだまだ頑張らなきゃ!



では、良い日をお過ごしください!