それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新年の抱負は〜

明けましておめでとうございます!


こちらアメリカ、2018年の1日目を
迎えました。


朝食は、簡単なお雑煮からスタート!


重箱、お餅飾り、お盆、生け花…


雰囲気だけは、お正月です。


片付けが終わった後は
ガラッとアメリカの雰囲気に戻ってます。


今年は、何やかんやと忙しくって
完全にお正月料理もせず
元旦を迎えてしまいました


ちょっと寂しい感じだけど
でもしょうがないですねっ``


昨日、息子達にビデオコールして
雑談をしました


ちょうど私達の夕食時だったので
息子らはビデオ参加で
食べる姿を見ながらの会話


手作りピザを羨ましそうに
画面越しに見ながら話す息子〜


帰省したかったみたいですが
昨日は、彼女の親戚宅で過ごしたようです。



来年のお正月は、日本でやろうかなと
考えてるところです


父も88歳ですが健康です。


去年の…、2016年のお正月は
母もまだ健在でした。


息子らは、日本の大晦日、お正月を
経験したのです、母と。


今年は、母のいないお正月を
初めて送った日本の兄弟家族


毎年、一緒に迎えるお正月
寂しく思ったとのこと😢



さて、我が家は明日
Palm Desertに向けて出発です。


砂漠地域の街で有名なパームデザート


今年初めてのトレッキングで
山を登ってきます。


ここは、気軽に行ける所で
車でフリーウェイを走り2時間ほど


キッチンも、リビングもある
コンドミニアムに宿泊です


娘も含めて3人で行きます。



今、キッチンの片付けが終わり
今度は、トレッキング用のミュージックを
作り直しています。


そろぞれが聞くミュージック
面白いですね、考えると。


トレッキング中は、3人がそれぞれ
自分のイヤホーンで自分の音楽を聴くのです。


でもその方が、気の落ち着きにはなります


我が家は、ガジェットで自分の音楽を聴くのが
好きな家族


私は時々、旦那の音楽や娘の音楽を
妥協して聴きます。


最近、娘の音楽はラップミュージックが多く
2時間もずーっとそればかり聞いてるのは
ちょっと辛いですね


リズムが欲しくなりますよ
特に長時間の運転には。


そしてその運転もどうせ私でしょうし〜



昨日、お気に入りミュージックを
追加しました。


The Revivalism, Leon Bridge, Kaleo...🎶


聞き入っています
料理中、シャワー浴びる時…


この音楽、山を登る道には最適です!


リズムに言葉に…メロディーも良し


ランニングのリズムより遅く
言葉を聞くと人生を感じられる曲もあり


歩きに集中して、黙々と歩く自分の姿が
頭に浮かんできます。


腰の痛みも無くなったし
治ったわけではないのですが


やっといつものように運動ができそうで
嬉しいです。



5日には、カイロプラクティスの予約が
入ってます。


これ、半分、楽しみです❣️


自分の身体の内部が、調整、矯正されて
さらにヘルシーになると思うだけで❣️


そしてまた走り出します


このバケーションから戻ってきて
自分のワークアウトスケジュールを
考え直そうと思っています。


ワークアウトの日にち分担です。


1週間のうちの走りの日数と距離
どのくらいの日数で筋肉を鍛えるか…


ヨガスタジオに通う時間があるか?


娘が大学に戻ると
また通常の生活パターンに戻ります。


ワークアウトが、私の1日の中心とします。


まだ仕事を再開していないので
エクササイズの時間が好きなだけ取れる


この機会を十分に利用して
ワークアウトを今まで以上に頑張ること



それと、美味しくってヘルシーな物を
今まで以上に摂り入れること

それが、私のresolution/新年の抱負です。