それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サニーランドにて☀️

おはようございます


とても暖かい冬のSoCalは
ただ今21度です。


砂漠地帯のパームデザートが今24度なので
ほぼ同じくらいの暖かさですね`


ちなみに、ニューヨークは−7度
サンフランシスコは14度


アメリカ国土の広さというか
異常気象というか
気温の差がかなりあります``



昨日、パームデザートで
Sunny Lands Center & Gardens
に行ってきました

15エーカーという広大な敷地に
アート、建築、ガーデンがあり
自然とアートの美を楽しめます


また、様々なカクタス鑑賞だけでなく
ガーデン全体にも感激です❣️


それにしても、カクタスの種類の多いこと!

ガーデンを歩いていると
素敵な景色に出会いました


山が四方に見えるパームデザート


丸いボールのようなサボテンは
Golden Barrel/ゴールデンバレル


Moroccan Mound というカクタス


これ、格調高い存在感があり
特に目立ってました


Hesperaloe ssp.


砂漠の中では、赤い色がとても可愛です


San Pedro


茎の折れてる部分では
一体、何が起きているのでしょう?


Aloe Vera 


大きく育ったアロエベラです


我が家のとは、成長ぶりが
全く違いますね〜


太陽の陽を一杯に浴びながら
最適な環境でスクスク伸びてるって感じです💕


とてもリラックスさせてくれる
ボタニカルガーデンでした


入園料は無料


お勧め観光地の1つです!



それでは、良い日をお過ごし下さい。