それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

発酵食品の大ファン‼️

良い天気が続いています


でも道路は、大雨のおかげで
枯葉と土でメチャクチャです。



さて、最近ベジタリアンキッチンのサイトに
レシピを載せる機会が少なくなってます


色々、忙しいことがあって
なかなか料理ブログまで書く暇がなくって


また娘が帰省してると、リクエストが多くって
料理サイトに出してないレシピを作る暇がなかった


でも昨日久々に更新しました


プロバイオティックの生蜂蜜ガーリック

発酵食品で、ガーリックのほのかな香りと
蜂蜜のスイート風味


娘がいる時に、ピザを作り、このソースを
少し垂らしました。


すると… すごく美味しかったです!


通常のピザソースに、具を置き
この蜂蜜ガーリックソースとスライスしたガーリックを
おいて焼きました


皆、おいしっ!って


大型ピザをガツガツと
あっという間に食べました。


確かに、何週間もおいて発酵した物が
旨味となって、ピザソースを引き立てたということ❣️


これから、どんどん料理にも使っていこうと思ってます


プロバイオティックは、毎日食べてる食品の1つ
大好きなプロバイオティック


健康維持にも絶対欠かせない食品
薬なしで過ごしていきたいですしね〜



日本にいる時は、母の手作り漬物が常にあり
あっという間に容器を空っぽにしてました…


自分でも、ぬか漬け作ってます…


そうだ、作ってたんだわ!
今思い出しましたよ、これ書きながら(笑)


ぬかの入った容器は
冷蔵庫の中に入ったまま😲


混ぜるの忘れてました!!


では、このぬか漬けも続行し
どんどん違うプロバイオティック食品作ります‼️


現在、まだ瓶にあるものは

ハラペーニョのピクルスキャベツのサワークラウト
ベジタリアンキムチキュウリのピクルス


それと今回の、生蜂蜜ガーリックの
プロバイオティック



そうそう、ギックリ腰は、もう98%回復。


ランニングはもちろん
ヨガもできるくらいになりました!


今からカイロプラクターへ行ってきます


前回のカイロでは、また痛みが戻っていて
「まだ痛みが戻って何もする気がない!」と
半分ガックリしながら言いました。


するとドクターは不思議な顔をしながら
違う施術をしてくれたのです


そして腰の筋(?)をカーブさせるようにと
運動の仕方まで教えてくれました。


そのせいかどうか、あれ以来、痛みがないです。


今日は、良い報告となりますが
今後ももっと続けて脊椎のアジャストメントを
続けていきたい


ついでに、顔の方もアジャストしてもらう?


カイロプラクティスで、顔のシワとか、たるみが
戻るという記事を読みました


それが、事実だったら絶対にしたい!
今日、聞いてみます。



では、そろそろ出かけなきゃ〜


みなさん、良い日をお過ごし下さい!