それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ゴルフの打ちっ放し行ってきました!

おはようございます。


今日は暖かい春日和です
外がとっても気持ちいい!


今日はなんと、ゴルフの打ちっ放しに
1人で行ってきました。

華やかなゴルフ場ではないですが
初心者にとっては、プレッシャー無しで
ちょうどよかった!


前回の打ちっ放しは、去年の11月で
日本でした


寒かったです、すごく!


兄から、レッスンを受け
基礎を教えてもらったのです


おかげで、ボールを真っ直ぐに
飛ばせるようにはなってました…


昨日は、YouTubeのビギナーコースで
一応復習しておりました


でも、日本でのゴルフ経験から
もう2ヶ月半くらい経過しましたっけ?


そして日本でも2−3回くらいしか
打ちっ放しに行く暇なかったし…


そのせいか、今回はどうも球が
真っ直ぐ飛んでくれなかった``


ちょっとガッカリです!


先頭のボックスしか空いてなく
私はそこで打ちました


私の前には誰もいない(◎_◎;)


私の後ろには、ズラリと男性ばかりが並び
バシーンと凄まじい音を立てて打ってるのが聞こえ
ちょっとやり難かったですが``



家に帰って、日本に住む兄に
何故か、打ち難かったと話すと


まず、練習をしてなかったこと
しばらくぶりであること
使った8番のクラブは男物であること


なるほど、男物でシャフトが長すぎて
どうりで打ちにくかったわけだっ


。。。と、クラブのせいにしておきます😚



今度日本に行った時、ハーフセットを
日本で買ってこようと思ってます


家の隣人さんも、ゴルフを教えてくれると
言ってくれるし…



そうそうこの隣人、昔はプロのゴルファーか
不動産業のどちらをしようかと
迷った時期があったのだそうです。


結局は、レッスンプロ講師の資格だけを取り
本職は不動産業の方をとったということ


正解でした!


ゴルフプロになって生活していくには
相当の練習とお金と才能がないと無理でしょうし…



そういうことで、ゴルフの先生が
運良く、周りにいてくれ
今後は、同時にゴルフも頑張っていこうと思ってます。