それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

我が家のメキシカン料理

昨日のお昼は、超簡単メキシカン料理
を作りました。


夜は、中華料理をテークアウト。


ほんとなら、その中華レストランで
食べるはずだったんですが…


旦那が、また中耳炎です…


服を着替えて、車に乗ろうとした時
旦那、気分が悪くなりキャンセルです。



最近、週末のどちらか1日は
旦那とのお出かけ日にしているんです。


そう、レストランでの外食です。


デートで外食❤️


それとも外食でデート💗


どっちでも良いんですけど


こうやって2人だけで、食べに行くということは
あまりなかったですね。


いつも子供が一緒、それが当然と思ってたし。


たまに大人の雰囲気の洒落たレストランで
ワイン飲みながら2人でディナー


気分が変わって良いですよね💕


子供と一緒じゃ、洒落たレストランにも
行けないし


と言っても、2人で行ったレストラン
あまり洒落てはなかったな〜


旦那が、1週間分の疲れを背負って帰ってきた
金曜日のことですから… 


無理もないですね。


でも2人で外出するのは、何歳になっても楽しい!


でも旦那が疲れてない時は…


疲れている日は、けっこうムーっとしてるのです。


もともと、そんなに喋る人じゃないけど、
疲れるとますます無口になってしまう


喋らないならレストランへ行っても
面白くないですし…


喋るのは家でできる?かもしれませんが
でも外での2人は家とは違う


2人の在り方というか、存在感というか
第3者は、私たちのことを夫婦として見ている


あなたは私の夫、私はあなたの妻
という認識を、改たに気づかせてくれる


そう、チャンスの場なんですよ!


たまには、大切な人への感謝というか、存在を
改めて認識することは必要だと思います。


相手に、私がここに居ることを
当然のように思われるのも嫌だし


私も、相手のことを当然の存在だ
とは思いたくないし。


Don't take each other for granted.


この表現は、よくアメリカでは使われます。


つまり、お互いの存在を
当たり前のように思わないこと。


いざ、大切な人がいなくなった時、
大事な物が紛失した時とか


それがどんなに重要だったかと
後になってシ身にしみて感じる…


そう、それですよ!


それを思うと… もっと夫婦だけの外出しなきゃ‼️



そうそう、我が家のお気に入り
7レイヤー ビーンディプをご紹介します


長年のベジタリアンレシピです。


これはとても簡単にできて、かつ栄養満タン!


ホームパーティーの1品、ランチでもディナーにでも
簡単にできて豪華に見える食事


ゲストがいる時は、必ずレシピーを教えてと
聞かれます。


レシピというほどのものでもありませんが
とにかく美味しくって簡単に作れるメキシカン料理。


レシピは、後ほどベジタリアンのサイトに
書き上げていますので、少々お待ちください〜