それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

曲がり過ぎても良くない体?🖖

今、カイロプラクティスから
戻ってきたところです。


先生は、良い感じだ!って一人で
喜んでいました


何がどう良い感じなのか?


そもそも、すでに痛みはなくなり
全く問題ない脊椎、関節


もっと詳細を説明して欲しく
こちらから聞いたというか


質問して、答えを聞き出しました``


要は、脊椎4の関節の曲がりが
真っ直ぐに戻ったということ‼️


あとは、頭と首の境にある関節を
アジャストすれば大丈夫らしいけど


何が大丈夫に?


頭痛がなくなるとのこと`


頭痛は全くないんですが
今後、起こりうる症状なのもしれません。


今日は、首をグングン頭側へ向けて
引っ張られました


ろくろく首になるのでは?
というくらいに…


でも、アジャストされた体って
嬉しいですね


何だか頭も身体も、スッキリした感じ❣️


これで、重い物も持てるし
ヨガも心配せずに思いっきりできる👊



ヨガと言えば、昨日テレビでチラッと
爬虫類のような体を持つ人の演技を見ました


Cirque du Soleil's "Luzia"
シルク・ドゥ・ソレイユ


ゴムのような柔軟性の持ち主にビックリ😱
写真はウェブからの物です。

柔軟性ってものじゃないですね、ここまでいくと`

内臓はどこへ?


脊椎は何故あんなに曲がる?


仙骨 · 尾骶骨 · 骨盤はどうなってる?

あれっ???


鎖骨 · 胸骨柄 · 胸骨 · 肩甲骨 · 上腕骨 
尺骨 · 大腿骨????


心配になりますね…大丈夫かなって。


私も小さな頃から、かなり柔軟な体の持ち主で
タコのように、体が折り曲がってたけど


内臓、膨よかな肉が邪魔して
絶対、ここまでできないし、不可能ですよ!!


カイロの先生が、こういう人達の体に触れると
すぐ分かるでしょうね


関節が通常でないってっ`


思うには、骨、関節のアジャストは毎日しないと
ズレだらけになるでしょうねっ``


ということで、ついつい写真を一杯
アップしてしまいました`🤭


今回のカイロプラクティス施術も
今の週1から、2週に1度、そして月1となり
施術完了もそう遠くはないです。


美容系のカイロをしてくれる先生なら
続行して通うのですが…