それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ギャル友パーティー

今日はゆっくりのんびりの土曜日
のはずが…


旦那は仕事関係のミーティングで
サンディエゴ方面へ


私はフラメンコダンスのワークショップで
ロス方面へ出かけて、戻ってきたところです。


まあ、其々が好きなことして良いことですが
旦那は1週間の仕事で疲れてるだろうに…


でもタフな人だから、大丈夫でしょっ!




今回のフラメンコのワークショップ
前回よりちょっと上達したかなって感じです。


あれからちょっと時が経っていますが
実は、自分で練習してたんですっ〜


料理をしながら、2種類の違った手の叩きをし
違う音を出す練習


着替えながら、習ったステップを練習


全体を通してのダンスの動き


先生からも言われました
上手になったって〜😌


前回は、ちょっとひどかったですしね`




*ここで英語の表現ティップ


Practice makes perfect。
(練習すれば完璧になる)


昔、子供らによくこの言葉を使ったものです


「何事も、練習すれば上手になるのよっ、
練習、練習!」って。




さて、明日も行事が入ってる私。


明日は友達の家で、ギャルの集まりがあります


ポットラックで、簡単なランチパーティーです
もちろんアルコールも付き物、当然!


アメリカでは、パーティーとなれば
昼からでもどんどん飲んじゃいます❣️


イタリアに1ヶ月住んでた頃があるのですが
まず朝一で、ホカホカのイタリアンブレッドを買いに出る


そしてチーズと一緒にワインを飲む


それが通常の生活だったような記憶があります


そういうガチガチでないカジュアルな生活スタイル
私にとても合ってるって感じで最高❣️



今回のポットラックでは、オルゾサラダを
作って持っていきます。

それで今日、ロスからの帰りがけに
トレジョに寄ってバジリのプラントを買ってきました。


オルゾサラダに使うので…

左側のが今回買ったもの


右側も同様のトレジョのバジリですが
去年買ったものです。


細く小さな葉となったものの
まだどんどんと葉が生えてきます。


トレジョでは、パック入りのバジリも売ってます


実際、この植木鉢に入ったバジルを買った方が
長持ちするし、お得であること間違いなし❣️


値段も$3.79ほどで、両方ともほぼ同値段です。



明日ですが、9人の女性が集るようで
ワイワイガヤガヤのパーティーとなりそうです。


ホストをする彼女の旦那様は
今週末は出張ということでお留守。


この時とばかりに、急いでギャルのみのパーティーを
実行することに決定‼️


私も、その時とばかりの日があれば
ギャルのみのパーティーをしたいのですが😜


いつ旦那は、お泊まりがあるのかな〜????


旦那がお泊まりの仕事となると
私も一緒について行くことになるし〜


次回は、旦那一人で行ってもらおうかしら🤔