それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

楽しい息子との会話😀

今朝、息子を空港に迎えに行きました


あれ?


ターミナルからは、息子一人しか出てこない


いつも一緒の彼女はどこ?


話には聞いてなかったけど
彼女は金曜日に来るとのこと。


今朝も電話で話したのに、その話は全くなし。


久々に、息子との会話ができ
とても新鮮な感じで嬉しいです


この空間は、昔を思い出させてくれます。


息子の彼女がこの金曜日から来ますが
息子は早めにSoCalの実家へ


こういうことって、今までで初めてです。


たまには良いですよね、母親にとっては〜


私も、行ったり来たりで忙しいですが
息子らもそれ以上に忙しそうです


彼らは、来週にSFに戻りますが
戻った翌日に、ベトナム旅行だそうです💕


いいですね〜


息子が、旅のスケジュールを
延々と話してくれます


私も、ベトナム旅行がしたくなった


そんな母と息子の会話が
久々にできて嬉しい!



去年の11月後半から3週間
皆で日本へ行ってきたばかりなのに


また休日が取れる?


彼女の上司は、会社に出勤しないでも
仕事を終わらせる限り、休暇日数には入れない
そんな柔軟性のある上司らしいです。


息子の会社は、毎月の給料から休暇分を払う
つまり休暇日数を買うということです。


良いですね〜


さすがサンフランシスコ人にある
最先端で有効的な考え!


ということで、息子はさっきレイクに走りに出て
まだ帰ってきません。


もう外は真っ暗、大丈夫かな?



子供らが帰省すると、益々
料理に張り切ってしまいます。


特に、息子はプロバイオティック大好きだから

バーガーにもサワークラウトをたくさん入れて

そう、今晩は、ベジバーガーと
マカロニ料理を作ります


そして手作りのドレッシングで
サラダを食べてもらいましょっ


というのは、すごく美味しい
ドレッシングを作ったんです


自分で言うのもなんですが
美味しくって、すごくヘルシーです❣️


コレ、一人でずっと食べてました。


旦那は、自分の好きなドレッシングしか
食べない人、同じ物ばっかり…


何年も同じ物でも
飽きないのでしょうかね?



私の手作りドレッシングに名前をつけました


"MINE/私の!”

瓶にMINEと書き入れてます。


旦那はいつも、ドレッシングを
水溜りになるほどかけるんです


ちょっともったいないよ!
といつも思いながら見ていますが`


私の作ったドレッシングは
フラックスオイルベースです


フラックスオイルって、結構、お値段高く
びっくりしました。


このドレッシングの作り方は後ほど
ベジタリアンキッチンへアップします。



あ、やっと息子が、ランニングから
戻ってきました!


そのままジャクージに入るらしいです


星を見ながらの夜のジャクージは
最高です❣️



そろそろ旦那も帰ってくるし
この辺で、料理に集中します!