それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スッキリのんびりランチしました🥥

アメリカは、先週の土曜日から
サマータイムが始まりました。


土曜日の夜に、1時間時計を早めておきます


ということは、1時間失うということ


日曜日から始まりました



そして今朝、8時に走ってきたのですが
先週の金曜日までの時間帯だと
7時に走ったいうことですね


早いな〜



筋肉の疲れ、身体に水分の補給として
いろんな物を飲んでます



まず水ですが、車の中ですでに1本飲み干す


そして帰ってきてすぐに、こんぶ茶

今日は、ピンクレイディーアップルの味


こんぶ茶大好き=プロビオティック大好き❣️


そしてコレを今飲み終えたところ

今日は、左側のココナッツウォーター💙


ココナッツウォーターは、ランチを食べながら〜



シャワーをした後、スッキリ感で
ゆっくりのんびりとランチです



そのランチとは…


昨日、作ったローストチックピーを
トルティアで包んだものです


初めて作ったチックピー(ひよこ豆)のロースト


スパイスを加えてローストするだけ
結構いける味です!!

タヒニソースをかけると、もっと食欲が進みます


タヒニソースは、具をのせる前に
トルティヤに塗っておいても良いですね


タヒニソースは、ごまを原料としたもので
栄養たっぷり!


通常、トルティアはブリトーにしか使わないけど
こういう使い方するのは滅多にないな


殆どメキシカン料理に使ってますね
ブリトーとか、エンチラーダとか。


これ、チックピーをローストしているところ


でも味見をするのに、かなりの数のチックピーが
口の中に入ったような??


ということで、せっかくのんびりしているこのひと時
そろそろ出かける時間となりました。


では、良い日をお過ごし下さい。