それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ヨガで集中するはずが。。。

今日のワークアウトはヨガです

ジムでのヨガクラスなので
レベルは全くわからない


インストラクターによって違うかと思うと
そうでもない


以前、このインストラクターのヨガをとったけど
今日とはまた違うレベルでした


今回は、以前よりほんの少しだけレベルアップ
かなと、そのくらいのもの


でも私にとってはやっぱり簡単すぎるかな
汗も出ず、喉も乾かずでした`


ただソフトな音楽を聴きながら
瞑想気分になれたのは最高👍



1時間のクラスを終えた後
インストラクターに質問しました


「中級レベルのヨガは、いつやってますか?」


彼女いわく、「レベルはない」


毎回のように、違う人が自由にヨガクラスをとるので
どうしてもレベルが決められないそうです


年取った人、初めての人達を見ると
安全で、しかも誰もができるような簡単ポーズを
やるようにしてるとのこと


セーフヨガ(安全ヨガ)って言ってました。



確かにそうですよねっ


ヨガが初めての人、年寄りに高度なポーズや
過酷なポーズをやらせると
もし何かあった時に問題となりますしねっ!


ここはジムであって、ヨガスタジオでない


万が一の責任は、クラスを選んだ本人にあるという
署名書なんていうのもなかったし…


セーフヨガか〜


彼女いわく、まずスタジオにいる人達を見て
レベルを決めると言ってました。



今日はどんな人が来てたっけ?
若い人達が多かったですよ


クラスが始まってから初めてレベルが
わかるということか〜


仕方ないっか`


もうちょっと高度なヨガを
して欲しかったですが…



グッドニュースは、水曜の8時半amのクラスで
中級レベルをやってることがわかる👍


その時間帯には、常連が集まるようで
レベルが固定してるのでしょう


行きたいな、明日のそのクラス!


でも明日は外ランの日です、雨が降らなければ。


ふーん、どうしようかな?


やっぱり外ランは、週一でしないと
リズムが狂ってしまうし…




さて今日のヨガですが、頭を下げて両足の間から
反対側が見渡せるポーズをしてると


ガラス越しに、ズラリと並んだトレッドミル
そして、その上を走る何十本もの脚が見えました


というか、足の動きが、すごく強烈に目に入って来たんです
逆さまに見ながら〜


ほとんどのトレッドミルが埋まってた!


ヨガに集中しないといけないのに
走ってる足に気を取られたなんて、どうした?


また、シューズの回転にビックリです
「私も、あーやって走ってるんだわ〜」


あの時間帯にあんなに走る人がいるとは
知らなかったですね。


これもある意味での驚き!


ランニングシューズは、ほとんどが黒で
ナイキっぽかった?


ヨガポーズをとりながら、そんな詳細な事まで見てたなんて
鋭い観察力というか何というか``


アップサイドダウンに見える足脚や
鏡に映る走ってる人達を見ながら一瞬思ったことは


「私も走りたいっ❗️」


汗を出したい、心拍数を上げたい!


物足りなさからなのかどうかわからないけど
逆さまから見えた素早い足の動きに見惚れた事…


そんなヨガクラスでの体験でした🌗