それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

捨てるのでなく寄付をする❗️

やっと電源が戻りましたっ!


そう、この辺は停電だったのです


私は、外出中でした。



最近、停電が良くあるんですよ


この辺の住人は、停電になると
即メールを発信します


「今停電になったけれど、皆の家もそう?」とか


「今日もまた停電、どうなってるのか
誰か知ってる人いる?」


そういう回覧板的なやり取り、情報が
メールでさっと送られてきます。



今日、カイロプラクティスに行ってる間
私の携帯に、この停電の知らせがありました。


それでわかったのですが、家に着くと
ガレージドアが開かない!


停電だと、ガレージドアが自動開きしないのです`


車の中には、帰る途中に寄ったコストコでの
買い物が入ってます。


ガレージドアの自動開閉スイッチをオフにして
手動式で開けることもできるのですが…


それをせずというか、やり方がわからず
車を道に駐車、家の門から入る、食品を持ち運ぶ


重かったわ〜


トマトの缶詰め1ダース、そしてバナナ
オッシーバイト、ブルーベリー、スピナッチ


車に置きっ放しは、ちょっと危険


食べ物だからと、頑張って運び込んだのですが


キッチンのカウンターの上に置くやいなや
ピーっと音がなり、停電が終了、電気がつく🌟


電気が通じると、急に時計が点滅しだす
冷蔵庫の音がゴーッと鳴り出す


ガレージドアも自動開閉し出す!


道に駐車した車を取りに行き
ガレージドアは自動オープンされ
いつものように左側に停車する


上手く駐車しないと、旦那の車が入らない時が
あるのです。


旦那の車は右側に停めて、その右側には
モーターサイクルが駐車されてます。


ガレージ内の天井には、2台の自転車があり…


ガレージの中は、ガラクタ一杯❗️


整理をしたいのですが、なかなかガレージまで
手がいかないというか、なんというか…


ヤレヤレです ʅ(◞‿◟)ʃ


いずれ断捨離します…



スポーツ用品;テニスラケット4本、🎾40個
🏌️‍♂️用具x2セット、🏀4個、⚽️1個、🏈2個
⚾️10個とグローブ2個、弓道具1セット


ボール類は、子供らが昔やってたスポーツで
そのまま保管してました


悪くならないんですもんねっ`


それぞれのスポーツで履いていたシューズは
一番大きめのシューズだけをとってます


もしかして、万が一、プレイすることが
あるかもしれないっ?


多分ないでしょうが、いずれ捨てます‼️


不必要な物を処分した後のスッキリ環境は
気持ち良いですものね!




そうそう、ガレージ内に、スキューバダイビングの
ギア4セットが置かれています❣️


ハワイに行った時に、スキンダイビングを
初めて体験した子供達


このシュノーケルを見ると、あの時を思い出します💕


また、私のスキューバダイビング体験も思い出します

私、一応、パディーのライセンス持ってます


24歳の時にとりまして、やっておりました。


あの真っ黒に日焼けしていた時代ですヨ``


以前のブログで書いたと思いますが
C A職をやってる頃``


フライトのない日とか、フライト先でも海に入り
魚と戯れてました。


あの頃、あつらえたウェットスーツとトップは
我が家のガレージに掛けています


そしてブーツ、フィンも引っ掛けられてる


スクーバギアの品質や便利さは、昔と今では大違い!


あの頃のギアをつけて海に入ることは、まずない!


だから20代の思い出として
せめてガレージの壁に飾ってるんです💙



思い出が一杯あります
一つ一つの物に…


捨てなきゃいけないけど、捨てられない


捨てるのではなく、寄付をするということで
レッドクロスなどに持っていってもらう


寄付をして、かつ処分にもなる


これはずっとやっています
洋服とか靴とか、少しずつ…


誰かに使ってもらえる
少しでもの助けとなると思うと。。。


それだけでプラスマイナスがゼロ、


いやプラスとなって、安心して手放せるんですよねっ❣️