それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

マフインでのんびり休日

昨夜、大雨の音がしてたような気がしながら
それか夢だったのか、本当だったのか?


そう思いながら朝起きると
やはり雨が降ったようです


ここ毎日のように、夜中に大雨が降ります


朝からはカラッと良いお天気なんです


これって好ましいパターンですね👍


木々の葉は青々して、花は満開で
花いっぱいの庭を楽しんでいます❣️


その分、庭の手入れが大変になりそうですが`


もうすぐバックヤードのリフォームをするので
そのまましておこうと思ってます。




さて、家にスイートポテトがあったので
今朝、マフインを作りました


オーガニックの小麦粉を使い、シュガーは無使用


sweet potateは、サツマイモほど甘くない芋で
アガベネクターを少し入れて甘みをつけました


それでも、やっぱりあっさりした甘さで
フロストをトップに作ろうと思ってたけど


甘党の旦那は、美味しっ!と言いながら
パクパク食べてたし…

私には、ちょうど良い甘さだし
「ま、いいっか!」と、フロスト無しにしました。



ランチには、ベジタリアンバーガーとサラダ

朝食べたパイナップルとブルーベリー®


何とも華やかな色彩で、一緒に写真をパチリ📸


バーガーと言えば、このベジタリアンバーガー


本当なら手作りのキャベツのサワークラウトを
挟んで食べると、最高に美味しいのですが


旦那は、私の作ったキャベツのサワークラウトは
食べてくれません!


あんなに美味しくって、ヘルシー食品なのに!


サワークラウトは好きじゃないんですって``



この前、息子に食べさせたら、すごく気に入り
お代わりして食べてくれました


嬉しいですよね、作る方としては😊


そう言えば、今息子はタイランドとベトナムへ
旅行中でしたっ!


美味しいもの食べ過ぎて、お腹壊してないかな?




来週は、娘が春休みで帰ってくるので
新しくサワークラウトとキムチを作っておかないと。


そうそう、今回は娘だけでなく
娘が里親として引き取った子犬、オリーブも一緒❣️


オリーブにとっては、我が家は初めてで
皆とは初対面💓


動物シェルターから連れて帰ってきたオリーブ


しばらくは、他の犬や人を怖がっていたけれど
今はかなり慣れたらしいです


早くオリーブと遊ぶのが楽しみです❣️


もちろん娘と会えるのも❣️❣️