それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まだまだ続きそう〜

朝から雨が降っている南カリフォルニア


大雨が続き、警戒注意報、避難宣告などが
発生されてる地域もあります


今は、雨雲で空は真っ黒
もうすぐドシャ降りとなりそう🌨



今日の工事は中止となりました。

白く塗り替えられたマントル


マントルの上の壁を、swiss coffeeという白で塗って
テレビを引っ掛けるだけなんですが…


65インチのテレビを壁に取り付けるのに
もう一人必要だそうで


そのもう一人の従業員は、まだバケーションから
戻ってきてないということっ🤨


それが理由で、今日は中止ですって!


ふーん🤔


ジェシー、こんなことでは
次回の注文はないかもよ?


この火曜と水曜で終わるはずだったのに…


結局、テレビセットとテレビの壁掛けラックは
箱のまま部屋の中に置かれています


ちょっと邪魔なんですがね。




明後日から娘が帰省します
NorCalからですが、車を運転して。


6−7時間かかります
雨だったらもっとかかります。


せっかく航空券も買っていたのに。


娘は子犬を飼ったということで
すぐにオリーブの航空券の手配


そう、娘はオリーブをカゴに入れて
一緒に乗って帰ってくるつもりだったのです。


最終的には、自分で運転して帰ってくると
気が変わったみたいです。


オリーブを運転席の隣に座らせて
犬用のシートベルトをつけるんですって


これって、娘の小さな頃からの夢でした


犬と一緒に車に乗り
どこにでも犬と一緒というのが…


昔飼ってた我が家の犬は、2匹とも大型犬で
毛はボサボサ抜ける


で、車には乗せないよ、と決めたのは…😘




そうですよね、犬と一緒にフライトなんて
娘にとっては、全く初めてのこと


子犬のオリーブなんて、飛行機も初めてですよ。


もし吠え出して暴れ出すことを考えると
私は怖くって、とんでもないって感じですがねっ`


でも娘曰く、オリーブはとても大人しく
殆ど吠えないワンコなんですって!


お利口さんで大人しい女の子で良かった🐶


犬の航空運賃 100ドル
娘の飛行予約のキャンセル料 100ドル


合計200ドルを無駄にしました💰``




娘が帰って来たら、皆でソファーに寝転がって
リフォームされたリビング部屋の新しいTVで
ゆっくりと映画を観たかったんだけど


ダメそう〜


家具も端の方に寄せられ、スッキリしてないです。



今日は朝から掃除の日。


埃だらけのテーブル、ソファー、ピアノ、床を
キレイにしました。


ハンディーマンのジェシーが、覆い布とか
敷物をしかなかったから、やっぱり埃がすごかった!



掃除、片付けにちょっと問題のあるジェシー
時間厳守しない
時間どころか、日程も簡単に変更する


工事の人を選ぶのが、こんなに大変なんて
こっちの方が疲れてしまいそう〜