それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

気パワー に 生姜パワー❣️

今日は、ちょっと気温が低くって
長袖を着込んでいます


でも陽は暖かく、庭に咲いた花がとっても綺麗!

ハート型の花瓶に飾りました


花って、見てるだけで落ち着くし
部屋のイメージをガラッと変えてくれますね


このリビングルームにも花を飾りました


花なくっても快適性を感じ、気持ちが安らぐ空間ですが…


今、ここに座って書いてます。


レンガの赤茶色が、このグレーっぽい白になって
部屋が急に明るくなった?


実際は、裏庭と横庭側へ繋がるガラスドアと
スカイライトという窓が天井にあって
元々、明るい部屋なんですが…


気パワーが入ったのか、爽快な場と早変わり💫
ついここへ来て座りたくなります。


でもテレビはオフのままです。


聞こえてくるのは、スピーカーから流れる
私のお気に入りの曲だけ🎶


U2の… 「Wild Honey 」


とてもとても愛らしく素敵な歌詞💕


誰に向けて書いた歌詞なんだろう?
ちょっと目頭がジーンとなる…😿





さてさて、写真にあるビールジョッキの中身は
生姜ドリンクです。


母の料理フォルダーの中から見つけて
早々に作って飲んでます。


生姜大好き、かつ生姜はスーパーフード!


毎日、食べたい/飲みたい生姜


オーガニック生姜を買い込んだので
せっせといろんな料理に使い


擦りおろして冷凍庫で保存したり


薄切りジンジャーを日干して
ドライジンジャーを作ったり


粉にしてスープの素にしたり


今朝は、生姜の甘酢漬けを作りました
母の料理フォルダから見つけたレシピです。


その時、茹でた後の生姜汁に
お湯とブルーアガベを加えて飲んだのが
この写真の飲み物


美味しかった〜


目が覚めました。




ランチには、昨日作ったゴボウの混ぜご飯
食べました


ここにも、生姜が一杯入ってます!



朝は、いつものコーヒーとココナッツオイル
そして、この手作りヘルシーバー


今、このヘルシーバーに凝ってます❣️


お店で売ってる味と、そう変わりがないですよ


あんなに高値のバーを買う必要もなし
砂糖は不使用、ヘルシーな物ばかり。


そろそろまた作らないと〜


今度は、違うバリエーションのバー…


ジンジャークッキーじゃないけど
ジンジャーヘルシーバーでも作ってみようかな?