それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

歩けなかったこの週末⚡️

今日のSoCal暑いです(^_^;)


現在、28度!


突然、気温が変わるのには困ってしまいます



さて、前回のブログで書いた
ワークアウト用アプリの件ですが


1 トレーナーが横にいるような感じ


2 モチベーション上げてくれる


3 カウントまでしてくれる


これなら毎日でもできるわっ!


せっせと下部を鍛えて、第1日目が終わる。



その日は、まず6キロのランニングを済ませ
家で下部を鍛え、そしてヨガでワークアウトは終了*


横にいるようなトレーナーと一緒に
太ももとお尻の筋肉をガンガンに使いました`



すると…


翌日の朝、足がめちゃ痛い!


あまりの筋肉痛で歩けない!!!!😵


太もものこわ張りがすごくって
普通に歩けないんです。


筋肉の使いすぎか、無理のしすぎか
とにかく筋肉が板のようにガチガチ💥


こんなにまで、筋肉がこわ張るのは初めてです。


旦那も、ランニングやバスケゲームの後は
ガチガチにこわ張る時もあるのですが


旦那の場合は、ふくらはぎの部分で
私は太ももの部分です。


とにかく先週の週末は、痛くって痛くって
苦痛のレベルまでいきました`


まっ、あんなに下部だけに集中した筋トレは久々で
最後はいつか覚えてもいません。


この歳になると、ヒップがたるみ気味になりますよね`


自然の力に反発して、今Butt Trainingを
頑張ってるんです…


お尻の部分は、他の部分より筋肉が速くつきます


それは嬉しいことなんですが、ヒップの部分よりも
太ももがこわばったのは何故?


ってことで、板をさすってるように感じる太もも


痛さをどうにかしなきゃと
昨日はジャクージに入りました

筋肉痛を温める?


普通、冷やす方が良いと言いますが
まず固まった筋肉をマッサージしてほぐそう!


ジャクジーに、15分ほど遣って
板のような筋肉をマッサージをしました


こういう時、ジャクジーがバックヤードにあると
助かりますね`


通常は、ワインを飲みながら、夜空を眺めながら
リラクッスするだけですが…

時間に関係なく、いつでも入れるよう
ヒートアップしてますがやっぱり夜ですね


お風呂感覚でしょうか⁈



そうそう、ジャクジーの後ですが
驚くほどにこわ張りが無くなり
板のような筋肉もスムーズになりました


筋肉痛が極減!


ジャクジーから出ると、歩くのもスムーズ👍


やっと外にも出て行けそう❗️


そして今朝、早々にジムへ行き走ってきました
買い物にも行ってきました


筋肉痛も殆どなく、ヨガもストレッチも
何でもできそうです。


良かった良かった❗️



もしジャクジーに入ってなかったら


今日もまだ筋肉痛で、まともに歩くことも
できなかったかも?


ただ、今日のヒップのエクササイズは
万が一を考えてお休みしましたが〜