それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フラメンコの日/ブリトーボウル*サラダ版

さきほど、ジムから帰ってきました


ふー、疲れた!


今日は、完全ワークアウデーです‼️


午前中には、フラメンコのクラスへ💃🏽


家へ戻ってきて、フラメンコスカートから
ランニングスパッツに着替え


手作りヘルシーバーを1つ食べて
ジムで走ってきました。🏃🏻‍♀️


正直言って、気持ちはすでに楽する方へ
傾いてたんですが…


その葛藤を、力一杯に蹴っ飛ばし
ランニングを取りました👍



今日は、フラメンコダンスとランニングの日


どちらとも音楽を聴きながら体を動かす🎵


フラメンコは、ビギナーもいいとこっ`
でも気持ちだけは、ノリに乗ってます⚡️🌹



このフラメンコダンスですが…
日本でも流行った時期があったそうですねっ


初めて知りました。


アメリカ生活33年
どっぷり浸かってましたから



ということで、前回の2回はLAでの
ワークショップでのフラメンコ体験💃🏽


今回で3回目のフラメンコとなります。


ここからLAに通うのはちょっと遠くって
しかも土曜の朝だし、、、


新しいフラメンコの先生を探していたら
我が家から20分程の所にクラスがあった‼️


早々に連絡して、今日からクラス開始と
なったわけです。


今日はプライベートレッスンでした


長くフラメンコやってる人達のレベルに追いつくため
30分のone on oneのレッスンをしてもらいました。


*この英語表現 one on oneは、一対一という意味


さあっ、頑張るぞ〜 


昔からの夢のフラメンコダンスをマスターしたい❣️




*さて、先日作ったディナーのご紹介タイム

ブリトーボウル*サラダ版


通常の方法で、ブリトーを作ります


ただ違うのは、レタスを多めに切っておくこと
トルティーヤを必要としないこと


サラダ感覚で食べれるのが嬉しいです。


プロテイン、ビタミンをたっぷり摂りながら
空腹を満たしてくれます。


ブリトーは、メキシカン料理の定番ですが
こうやってボウルに入れて食べるのはアメリカ版ですね


本場メキシコでは、こんな食べ方しないと思うけど?


どっちにしろ、食べ出したら止まらない
絶対お代わりがしたくなるブリトーボウル!


お試しください〜

ドンブリ皿で食べましたが、底にはレタスが一杯
そしてアボカド1個分、トマトも入ってます


そして、スパニッシュライス、ブラックビーンを加えて
熱いうちにチーズを置くと、チーズがとろりと溶ける


ここが、最高に美味しい箇所です!


なんとカラフルなベジタブルでしょう


これだけで食欲がそそられますねっ💌


旦那が作ってくれたワカモリもサイドディッシュとして
トルティヤチップスで、すくって食べるの定番。


そしてワイン❣️


コレお忘れなく… レッドワイン


あ〜、お腹が空いてきましたっ`


今日の夕食は何にしようかな?