それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

迷ってしまうフラメンコの買い物

Oh, no!!! 


雨が降り出したっっっ❗️


朝起きてコーヒーを飲んでると
雨が降り始める😵


かなり激しい雨です。


たったこの前、ガラスドアや窓を
綺麗にしたばかりなのに‼︎ 😬


と、腹立たしい思いをしながら
いつものオートミールの朝食です。


そうこうしてる内に、1時間後には
降り止みました。


考えると、このタイミングって最高ですよね


朝一番に、たっぷりと降り続けた後
太陽の陽が差す…🌻



でも窓ガラスの方は、水滴の跡で
やっぱりガラス磨きをし直す必要ありですね`
     



さて、現在夢中になってるフラメンコのこと。


ワークショップをLAで2回とる


新しい先生を見つけて
初めてのクラスを終えたばかりですが


フラメンコはやはり楽しい、面白い❣️


どこまで上手くなるかわからないけど
やっぱり踊ることは大好きですね。


手足を使いながら、しかも違うリズムで動かす


体の動きと手足の動きをリズムに合わせながら
今度は、指の動きを加える


脳の運動には最高👆


ちょっとキツイとこもありますが(笑)




実は、ダンスは幼少の頃からやってました。


小学生の頃、モダンバレエを3年。


毎年、舞台で踊ったあの緊張感は
今でも覚えてます。


発表会は良かったけど、練習に行くのが
イヤでイヤで良くサボってたなっ`


毎週土曜日には、テーマパークでも踊りました


火と水をテーマにしたバレエだったかな🔥 💧


私は🔥の役で、真っ赤なコスチュームと白タイツ
そしてピンクのバレエシューズ


テーマに合わせた踊りを見せるという
そんな気軽なステージショーでした。



CA職をやってる頃は、エアロビクスダンス


アレ?これはエクササイズですねっ(笑)



7年前くらいになるでしょうか
ベリーダンスもちょっとかじりました。


腰につけるスカーフについたメタルの
ジャラジャラ音が、ベリーダンスの楽しさ❣️


ベリーダンスは、思った以上に腹筋を使い
お腹の引き締まりには最高ですよ👍



そして、フラメンコ!


フラメンコの先生が、近くにいて
ホントに良かったです。


ワークショップでは、一通り踊るだけですが
クラスの場合は、ひとつずつコツを教えてくれます。


曲に合わせたダンスの振り付けをしてもらい
完成するまで練習が続けられます。


踊りが完成したら、リサイタルをするとか
言ってましたが…🤔



今、フラメンコ用のスカートと
フラメンコシューズを探してます。


ダンスストアーにも何軒か行きましたが
結構、お値段が良いですね〜


ど素人だから、安めで十分なので
今、amazonショッピングで検索中!


スカートは、昔、流行ったフレアスカートで良いと
先生は言いますが…


やっぱり練習でも、フラメンコスカートで踊りたいな💃🏽


今の所、このどれかにしようと思ってます
2千円から4千円くらいでお手頃の値段。



シューズですが、コレが問題なんですよ!


ダンスショップで、試しに履いたのですが
横幅がすごくスリムなのにびっくり!


私の足ってメチャクチャ幅広なんです


大きさはUSサイズ8ですが
最近、足が縮んだ?


というか、肉が落ちたのか
7.5でもちょうど良い靴もあります


残念なことに、足幅は痩せないです`



フラメンコダンスは、靴の音も大事な要素で
靴音でリズムを遊ぶこともあり!


靴の音、golpe、いいですね〜💕🎶


そんな中、足が痛くなり、豆でもできたら大変‼️😬


やっぱり少々お値段いっても、長持ちする
履きやすい靴を買ったほうがいいかなっ。



フラメンコシューズは
靴底に釘が打ち込んであります

きちんと打ち付けてある靴を見ると
やはりお値段が良いっ`


でも、その方が長持ちするし…


うーん、どうしようかと迷うばっかり。


軽く2万円はしますよ`💰



プロのフラメンコダンサーが推薦する店が
LAのマリナデルレイにあります。


靴を買うならその店がベストと言ってました。



手頃な値段の靴は、幅がスリムで
私の幅広の足に合う靴がないのが問題


長持ちして履きやすい靴は、値段が高い…


さて、どちらを選ぶべきか…


というか、チョイスは一つしかないですね。