それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

心を落ち着かせなきゃっ

おはようございます。


ただ今、海の音を聞きながらコーヒーを飲み
心を落ち着けようとしてるとこ〰︎


そう、amazonアレクサが流す波の音です!


今日は絶対、瞑想が必要な日🧘🏽‍♀️


昨日は、朝から心配と不安とで
心と行動の葛藤をしてました。


血圧もかなり上がったかもしれないっ?




娘の住むタウンハウス近辺で騒動があり
その証人となった娘とルームメイト4人


その絡まりで、ちょっと不快な事が起き
警察沙汰になったのです。


911コールにも関わらず、何時間も待たされた娘達


警察側は、その件を緊急とは判断せず
緊急第1の用件から向かうらしく


もう少し待ってくれとのこと!


そう、私も管轄の警察署へ電話して
文句を言いました`


ちなみに、911の電話番号=日本での110番


結局、その不快な件というのは
勘違いということで治ったのですが…


でもでも、娘の気持ちを思うと可哀想で
すぐに飛んで行って側にいてあげたい❣️



ほぼ毎週末、娘のルームメイト達は家に戻ります


娘以外は皆、サンフランシスコ近辺の出身なのです。


それで、ヨシ!今週末こそはチャンス
私が行ってやろうではないか!


すると娘曰く;


今週末は、皆、家に戻らないでテストの準備
だから来なくても大丈夫だと…


ということで、波の音でも聴きながら
一件落着の気分に浸ろうとしてる私

娘が遠くに住むと、いざという時に
すぐに会いに行けないのが嫌ですね!


飛行機で行くと、最寄りの空港まで1時間半
そしてアパートまで車で20分


我が家から運転していくと、どんなにぶっ飛ばしても
5時間はかかります。



ちょっとした事で心配しがちな私ですが、こういうことがあると
ますますひどくなりそう〜😟🙁