それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかがテーブル、されどテーブル

今日は掃除を朝からして
今、やっと落ち着いたところです。


リビングルームにある棚の埃ふきと


私のコレクションである色石や
ロッククリスタルの埃取りをしました。


20−30種類くらいの大小のクリスタルを
飾っています。


結構、時間かかりました!



急に、掃除となった理由は
リビングにあるテーブルを除去するから


それが今日なんです。


12人用、いやもっと座れる大型テーブル


私のワーキングデスクでもあり
大人数が集まった時用の食卓でもありました。


また、毎年のサンクスギビングディナーでは
家族皆で集まり、ご馳走を広げて食べたという
思い出のテーブル。


また、卓球やビリヤードをする時は
家族対抗ゲームで賑わったものです。


テーブルのトップを裏返すと、卓球用のテーブルとなり
ネットを張ると、ちゃんとゲームができます


テーブルのトップを取ると
ビリヤードもできるようになってます。


とにかく活躍した思い出一杯のテーブル🤗😂

けれど、子供らが独立して家を出て行った後は
このテーブルが邪魔になってきた


処理したいけれど、寄付するには大き過ぎて
引き取ってくれない。


欲しい人も何人かいたけれど
運べるような大型トラックを持ってない。


よって最後は、壊して捨てようとも考えていたら
絶対欲しい!という人が見つかったのです!


仕事用のトラックを使えるらしいです。


そう、今回リビングのリフォームを頼んだ人❗️


ちょうど良かった!

この大きなテーブル


窓のすぐ横にあるPC、ここが私の
ワーキングステーションです。


キッチンがすぐ隣なので、場所的には便利


反対に、キッチンが近すぎて
つまみ喰いをするのが問題となったり…



テーブルのトップをひっくり返すと
卓球台となるのを嬉しがった子供達💕


最初は勝てなかったのに、あっという間に
親を負かしてしまうという上達ぶり!


ワイワイ、ギャーギャーと遊んだあの卓球台
ビリヤードテーブル、そして私の仕事場。


今はもうこのテーブルありません

ハンディーマンが、運び去ってしまいました


スッキリしてます…


でも何だか寂しい気持ちもあります
思い出いっぱいのテーブルだったし…😌




さて来週は、ここに新しいテーブルと
椅子が置かれます


色調は、全体的にマッチするけれど
雰囲気はちょっと変わるでしょうね〜


新しい家具が楽しみです〜🌿