それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これ、筋肉つけるマカロニチーズですって💪🏻

今朝は冷んやりお天気で曇ってるSocal


風もちょっとあるみたいで木々が揺れています


子供らのいるNorCalの気温は15度
肌寒いって天気ですね〜


どうりで、娘とフェースタイムで話す時
いつも厚手の長袖を着てるはずだ`



旦那が土曜日のバスケゲームの後
買い物に必ず行くという習慣があるのですが


先週末、面白いものを買ってきました。


マッスル マックですって?


筋肉マック?


これってアスリート用?


要は、これ食べると筋肉がつくよと
皆をハッとさせるためでしょうが…😆


でも名前のイメージから買ってみよう
って思いますよね、特に男性なら!


私だったら買わないなっ、多分。


でもね〜、これを食べてどれだけ筋肉できる⁈


確かにタンパク質が20gと多めですが
そんなマカロニチーズばかり食べてられないし


でも一般スーパーで売られるカロリー高のそれより
こちらの方がヘルシーとは言えますが。


買ったのはスプラウトという
健康志向派のマーケットでの物


材料においては信用できます。



でもわざわざ買ってこなくたって
家には、まだトレジョの箱入りマックあるのに…


旦那の大好物なので、通常は手作りで
多めに作ります、スーパーフード一杯加えて💪🏻


旦那、忘れたのかしら?


ワークアウトの後で
お腹空きすぎてたのでしょうね`


いつも旦那に言ってるのに…


「運動の後は、買い物行かない方が良いよ」って。



でも、この説明を読んだら買おう!
って思うのも無理ないかもっ

アクティブなライフスタイル派の
パフォーマンスにはもってこいの栄養分!


高プロテイン、非遺伝子組換えの
マッスル*マック*パスタ


本物チーズを加えた最高の味わいが
あなたのパフォーマンスを上げること間違いなし。


タンパク質分20gを保有するマッスルマック


エネルギーとスタミナを供給するのみならず
筋肉量もアップさせます”




こんな書き方されたら、何となく
買いたい気持ちになるかも⁈


特に、この箱の画像に注目すると…


あら、女性だっ!
しかも自然を走っている


何だか親近感を覚えた私…笑


タイトルだけでは、この商品は男性向けに
アピールしてると思ってたのにっ`


でもこの画像を見て、全く興味なかったのが
ランチに食べてみたくなる


作って食べましたが、特に何の変わりもなし
通常のマック&チーズでした`🙃




いやいや、商品のキャッチフレーズや画像で
こんなにも購買意識が変わってしまうなんてっ`


我ながら驚きました!



やっぱり商品の画像や商品名に
惑わされないようにしないとっ`


要は、最初に中身をチェックすることですね


自然な材料で作られているかどうか
栄養が入ってるかとか〜



そう、不要な物を買うのがとても嫌な方です


わかってるけど、ついつい…


外側のトリックに惑わされないように言い聞かせてから
買い物に行きましょう!


でも… もしお店でこの画像を見てたら
きっと試しに1箱くらい買ってたかも。



さて、今から走ってきまーす❣️ 笑