それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

継続は力なり

今日は、フラメンコクラスの日でした


オンラインで買ったスカートを
初めて着用しました


スカートの裾が、ひらっと広がる感覚って
久しぶりです


でも、それを喜んでる時間はない!


足の動きと、そして踵とつま先の動き
手の動きと、そして指の動き


それを同時に実践しないといけない
音楽のリズムに合わせながら😵


フラメンコダンスって、思った以上に複雑ですわ`


手足、身体の筋力には自信あるけど
脳の回転は…ちょっと衰えてる⁈


だから、脳の運動にはちょうど良いです。


皆でそう言いながら、踊ってますっ`


今やってる踊りが、完璧にキレイに踊れる頃には
脳の回転も少しは速くなってるってこと⁉️



動きというものは、筋肉が覚えてると言いますが
確かにそうですね。


ゴルフにしろ、テニスにしろ、ランニングにしろ
どんな運動でも、上手になるためには
同様のことが言えると思います。


そのためには、ベストの動きを
身体が覚えるほど続けることです。


やっぱりこれしかないですね!!


「Practice makes perfect!」


使える英語表現Practice makes perfect
        継続は力なり


まさにその通りですね。


練習をすればするほど上達し
いずれは完璧となるということ。


よく使われる英語表現です。


子供らが小さな頃、よく言った言葉です!




さて娘の犬の写真が届きました


🐶オリーブの独り言;;;;



少し太ったかな?


娘以外の人の膝へ座り込む時もあるんですって❣️


少しづつ他の人にも慣れてきたみたいで
孫犬のオリーブを嬉しく思ってます。