それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

大学卒業後はどこへ住む?/オリーブの言葉

おはようございます


暑い!


SoCal、只今31度あります。


この温度は夏ですっ`


窓を開けると、熱気が室内に入ってきて
クーラーをかけないといけなくなりそう


5月に入ったばかりなのに⁈


ちなみに、サンフランシスコは15度
ニューヨークは21度


この辺が、他の地よりも暑くなるのは珍しいです。




今日は、お昼から旦那とL Aへ行きます


お気に入りのイタリアンレストランで夕食
その後、ブロードウェイのショーです。


帰りがけには、待ちに待った丸テーブルを
業者に運搬してもらいます。


ビリヤード台、卓球台、ダイニングテーブルを兼ねた
大きな台を人にあげたので、そこへ置くテーブルです。


これでやっっっっっと、リビングルームの
リフォームが完了します😆


計画では、去年の夏にリビングリフォーム完了
そして今頃は、キッチンのリフォームに入るという
予定だったんですが…


キッチンリフォームは、この冬か来年の春に延期
業者探しは、そろそろ始めないといけないけど。




さて、いよいよ娘の大学卒業式が
来月となりました。


仕事探し、会社の面接など
いろいろやってるみたいです。


母親として、できれば近くで働いてほしいな〜


そう、娘に半分冗談っぽく言ってます
本心は、100%マジですが!


すでにSFの会社とも面接をしたとか😒


一緒に住まなくてもいいんだけど
せめて車で1−2時間の距離くらいに住んでほしい!


SFまでは、車で6−7時間はかかるし
この前のように、もし危険な状況に陥ったら
すっ飛んでいけないのがとても怖い


私が…


もちろんその場では、娘もビビってました。


飛行機は、1時間のフライトだけど
空港までの行き来が大変`


だからビーチシティーのSoCalへ戻ってきて〜💕


出張とか旅行する時とか、オリーブの面倒みるよ


動物ホテルは高いし、オリーブの生誕状況を考えると
ホテルに預けるのは、あまりに可哀想😭


そんなこんなで、娘はやっぱり近くに住んでほしい!


と言いながら、私なんて20代の頃から
遠い外国の地に住んでたんですよね


可哀想な母でした…


今初めて、母の気持ちがわかります😔




🐶少しずつ人馴れしてきたオリーブ


娘はバックパックで
のんびり勉強できる公園に来ました


ここで散歩したり、走ったり
友達と遊んだり、昼寝もできる憩いの場🐒🐹🐻

オリーブ、走るのが大好きで
ランニング友達もできたようです👍


「良かった、良かった!心配したよ、オバアは…」