それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

久々の友人/私の犬孫成長録

今朝は、レイク周りをランニング。


8時頃、少々冷んやりしてたけど
走り出したらすぐに熱くなる


半袖のままレイクへ向けて走り出ました🏃🏻‍♀️


久々の外ランです


なんとなく足がスムーズに動かない
トレッドミルの走りに慣れてしまったかな?



そろそろレイクを抜け出そうという時
昔の友人にヒョッコリ出会いました


「Hi! Are you Jim?」


「Hey, long time no see!」


って感じで会話が始まったのですが…



✐使える英語表現Long time no see!
        ほんとに久しぶりだね!


久しぶりに会う時の友達同士での挨拶です。



最後に会ったのは、もう10年前になるかな?


娘が小学生の頃は、学校でよく見かけてたけど
それ以来、全く音沙汰なしっ`


娘が幼稚園の時、大の仲良しだった子の
親なんです。


そういうことで…


でも私は汗ダクダク、真っ赤な顔


続けて走りたいんだけど
久しぶりの友人だし…


ここで止まって挨拶しないと
彼の奥さん=私の友達とも
もう永遠に会うチャンスないかも…?


走るのを中断して交友を優先しました👍


彼は犬を連れて散歩中で
話してる間、じっと待ってるマヤちゃん(犬)


ピットブルのミックス犬で
良い子にしてじっと横に立ってました。


会話は子供の大学の事、仕事の事で
続くわ続くわ…


最後には、犬がモゾモゾ動き出して
彼は引っ張られる。


20分くらい話してましたよ(*_*)


家族ぐるみで知ってるから
今度、ランチにご招待してみよう❣️


昔の思い出話しに、ゆっくり浸ってみたいです💕




🐶さて、私の孫犬オリーブも
元気にスクスク成長してますよ



娘曰く、オリーブは大型犬と気が合うようで
自分から寄って行くんですって


あんなに臆病でビクビクしてたのに…


良かった、良かった!🍸🎉


早く会いたいな, 私の犬孫😌