それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パーティーはメキシカン料理で!

おはようございます!


今日も爽やかなSoCalです。


今朝は、小鳥のさえずりで起こされ
庭の周りには、ラベンダーが満開!



ラベンダーは、アロマセラピーでも使われていますが
スージング効果があり、リラックスさせてくれます。


夜寝る時など、そのラベンダーオイルを
鼻の下にちょっとつけて寝るとぐっすり眠れますよ。



さて、昨日の夕食にメキシカン料理を作りました。


トルティーヤのパリパリ版の タコス+
ワカモレ+サルサソース


スパニッシュライスは、スパイスがすでに混じったのを
使用しましたが、大人数の時は自分で作ります。


昔、働いていた会社で、毎回メキシカン料理を
ランチに持ってくる友達がいました。


’ふるさとの味’ のメキシカン フード


私たちが食べるメキシカン料理は
レストランのより味が凝りすぎているらしいです。


実際、メキシコではサワークリームは
使われないんですって。


こちらで食べるタコスとかブリトーは
サワークリームが一杯かけられていますよね。


それはそれで美味しいのですが…



そう、メキシコ出身の友人から2−3種類ほど
メキシカン料理を教えてもらいました。


名前は、セビーチェ!


子供らも大好きで、帰省した時とか
このセビーチェがリクエストの1品となります。


そのレシピ、探さないといけないですね〜


旦那とエンプティー ネスターとなってから
全く作る機会がなかったですから…


あっ、旦那は魚を全く食べないんでした!


私と子供は、ペスコベジタリアンで
魚介類は食べます。


これは白身魚を使ったサラダ感覚の料理で
とっても美味しかったです。


シラントロ、レモンジュース、S&P…
とてもシンプルで、あっさりした味


でもその魚の名前が思い出せない!


大盛りで作るので、ホームパーティーの一品としても
最適です。


それこそタコスパーティーやって
CoorsのビールとマルガリッータでCheers!!

…最高ですね!


夏もそろそろやってくるし、我が家も今年は華やかな
メキシカン料理でパーティーやりたいです!