それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スピードを落とし始めた旦那🤙

アメリカは、いよいよ週末に入ります👍


そして月曜日はメモリアルデーなので3連休💕


日本語では戦没将兵追悼記念日と言い
戦争で亡くなった兵士の追悼をする日です。


アメリカでは、この日を境に
サマーシーズンに入ります🏖



今年の3連休では、今まで以上に
人の移動があるとニュースで聞きましたが


通常, 親戚や友達などを招いての
BBQパーティーをやる家が多いです。



私はというと、3連休でなくっても
週末が近づくだけで嬉しい💕


旦那と一緒にのんびり過ごせるから〜


2人で出かけたり、レストランで食事したり
友達のお呼ばれに一緒に行ったり


庭仕事を一緒にしたり…


それと、私の日頃の生活パターンが少し変わり
それも嬉しいですね。



こんな風に感じるのは
エンプティーネスターになってからかなぁ〜


旦那と一緒にいて落ち着くなんて
昔は思ったことはなかったけど…🤔


子供が一緒に住んでる時は
家族皆での時間の方が、絶対楽しかった!



20代の子供らは、新しい世界へ飛び出すし
人生を共に過ごす人との出会いもそろそろ…


なんて考えてると…


そう言えば、私らって出会ってから
30年以上も経ってる!😳


もうそんなに”知り合い”なの?
って感じですよ



昔は賑わった家族の巣から
今はゆったりとした2人用の巣作りが
始まってる感じ


つまり、2人での過ごし方が
少しづつ現れてるんですね〜


のんびり暮らすことの始まりを感じます。



旦那いわく、あと2年半で定年すると
決めているようです


そう、 旦那はスピードを落とし始めてます


でも、かなりのスピード落とさないとねっ!


私は、もうとっくにスピードは落としていて
リタイアもしてるけど、巣作りしながら
遊ぶことにもエンジョイしてます❣️


もうすぐやってくる次のチャプターに向けて
2人用の巣作りが始まったのを感じるこの頃です😌



Happy Friday❣️