それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日曜日の朝食

今日は日曜日、良いお天気で19度です。


朝は、ベーグルとハッシュ ブラウンとコーヒー。


日曜の朝は、旦那が朝食を作ってくれます。


時々…


このハッシュブラウンはポテトとバターで
カリカリになるまで炒めるのですが


そのカリカリが美味しい!


私は、体重のこともあるので、ポテトは
ほんの一握りしか食べません。


でもその少しが、ベーグルとコーヒーと相性良く
美味しいのです。


まさに、このベーグルとハッシュブラウンの
コンビネーションは、日曜の朝そのもの


もっと簡単に作りたい時用に、マーケットで
冷凍ハッシュブラウンを買ってます。


時間がある時は、細切りにしたポテトを
ゆっくりとバターで炒めればいいだけ。


そしてカリカリになるまで、ちょっと焦がすところ
がポイントです。


そして目玉焼きを、横にのせて食べるのも美味しいです。


卵といえば、旦那は卵は嫌いで食べない。


私は、卵大好きなんですが、最近なぜか
卵そのものを食べなくなりました。


お菓子とか、ケーキを作るときは
長年、エッグ代用食品を使っています。


これは, Whole Food Market とかMother's Kitchinという
自然食料品マーケートで買っています。


でも、今はチアシードと水、フラックスシードと水
バナナをマッシュしたもの、大豆粉と水…


等の組み合わせで、これも卵の代用食品です。


スーパーフードがどんどんマーケットに出てきて
ますますヘルシーな食生活が楽しめるので
嬉しいですね。


我が家も、このスーパーフードは必需品で
ほとんどの料理に加えています。


そうそう、もうすぐ子供らが遊びに帰ってきます。💗


娘はヴィーガンを始めたようで、自分で毎食
作ってるみたいです。


久しぶりの帰省、何を作ってあげようかと
今から献立を考えています。


Comforting Food(おふくろの味)を
一杯作ってあげましょっ!


では今日も、良い日をお過ごし下さい!