それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フルーツ三昧で嬉しい悲鳴🍉

今日は少し日が照っています


明日から6月に入るなんて
信じられないですね


本当に時の過ぎるのは早いっ!


1年があっという間に過ぎてしまう


ということは…
歳もあっという間に取るということ?😨




先日、大好物のパイナップルとメロンが
セールだったので、1個づつ買いました


旦那が帰宅すると、手には大きな
スイカを持ってるではないですか‼️


えっ、大きなフルーツが3つも?


果物好きだから良いんだけど
冷蔵庫に入らないわ〜

食べ頃は今って感じだったので
切ってしまいました、3つとも…


この3つに、もう一つ容器があります


スイカです!


栄養あるけど、糖分がたっぷりですからねっ
パクパクたべ過ぎないようにしないと〜



ビタミンC、繊維質、水分たっぷり


そしてパイナップルには
酵素も多く含まれています👍


フルーツの1日の摂取量ですが
アメリカ農務省の発表によると1日に1−2個
アメリカ心臓協会では、1日4−5個を推奨しています。


ふーん、ちょっと数の差がありますねっ`

フルーツも野菜も大好き💕


キッチンには、果物の盛り皿を必ず置いてます。


特にパイナップルが大好きで
我が家には、いつもパイナップルがあります。


切った後の葉は、植木鉢に植えてるので
パイナップルがたくさん育ってます🍍💕

パイナップルの植木鉢とか、その周りの植木鉢に
必ずこういう感じの雑草?が生えるのですよね?


でも可愛いのでそのまま放置!

パイナップルの実がだんだん大きくなってるっ🍍


家でなったパイナップルが食べれる?
もしそうなれば嬉しいな〜😃