それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

必須のPC用メガネ/犬孫オリーブ

今日は、PC用メガネをかけて書いています。


そう、ブルーライトをカットするメガネですが
確かに目に優しいです。



PCワークは、仕事の関係で
毎日使っていました


そして今も、必ず毎日使う、
なくてはならない必需品となってます。


そのせいか、目が疲れやすい
特に最近は益々それを感じるんです。


これはいけない!


それでなくても視力は落ちていくばかりなのに‼️


そう思って、早々にブルーライトメガネを
試しに買ってみました。


息子は仕事でもコンピューターを毎日


このメガネは必需品と言って
私にも勧めてくれていました…


やっとアマゾンから購入し
やっと定期的に使い出した私🤓


実際は、度の入ったブルーライトメガネが
必要なんですが、まずは度なしから試してます。


テーブルの上はメガネだらけですよ`👓


コンタクトレンズと近眼用メガネ
リーディング用メガネと、このPC用メガネ


外に出ると、それはそれは大変
サングラスもかけないといけない`🤓😎


そう、度付きのサングラスもあります🕶


時々迷って、どのメガネが必要?
なんてことにも…


バックの中には、必ず2−3のメガネ類
そしてコンタクトケースと、色々入ってます。


重たくはないけど
「あ〜あっ`」のため息が出ます!😩



最近の若い人は、小さな頃からPC類を使うこと多く
目には気をつけた方が良いですね。





🐶さて、犬孫のオリーブです💕


元気に育ってます👍


犬友と遊び回るのが大好きで
すごく活発な女の子です❣️


そしてオシャレ〜👒🧤👠


ピンクのバンダナとピザのおもちゃを
買ってもらい喜んでます(?)

”もうちょっとで会えるね、オリーブ!”


”グラン婆、楽しみにしてるよ!”😙